シオンヌにっき。

*。自分で!低コストで!自分の力でお洒落を楽しむライフハックを主に乾癬、猫、メンタル系、レビューなど好きに綴っています*

タトゥーを入れて一瞬後悔した時の話【情緒が不安定だったけど今は全く後悔してないヨ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚】

f:id:hs13m:20200105161652j:plain




 

タトゥーが好きなシオンヌですϵ( 'Θ' )϶

私自身タトゥーを入れているのですが、タトゥーを入れてから一瞬後悔した時があったのでその事について書いてみようと思います。

 

(今では次に入れるタトゥーを妄想するくらい、後悔していませんよっ♡˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚笑。)

 

それではどうぞぉ,'.*

 

 

情緒が不安定だった

 

胸あたりに握りこぶしくらいの大きさのタトゥーを入れました。

 

その頃姉が一人暮らしを始め、就職をして忙しかったりして家庭環境の中での変化がありました。

 

私自身誰にも伝えずにタトゥーを入れに行いきました。それは自分の意思なので良いのですが、やっぱり身近な人には知っておいてもらいたい気持ちがあるじゃないですか。

だけどなぜか伝えるの拒んでしまいました。

 

母には一度始めてタトゥーを入れて見せた時の態度が拒絶反応だったので(まぁ当たり前の一般的な反応だとは思う)

やっぱり嫌な気持ちになり、次入れても伝えるのはやめておこうと思っていました。

 

そうゆう些細なことだけれど、そうゆうことの積み重ねがタトゥーへの引け目?を潜在意識の中では感じたのかもしれません。

 

世間の目が急に気になった

お風呂に入るときに自分のタトゥーを見ていたら、急に不安に襲われてタトゥーを入れたことを後悔した時がありました。

 

自分らしく生きることを抑圧しようとした感覚でした。

 

あの頃はあまり自分らしく生きることをあ諦めてる時期というか、他人との関わりがなくなっていた時期だったこともあり、情緒が不安定でした。

 

誰にも言わないってことがストレスや抑圧に無意識につながっちゃったんだろうとも思います。

 

でもやっぱりタトゥーを入れて良かった!

 今では自分の体の一部になりすぎて違和感もなく馴染みきっているので、タトゥーを入れてよかったです◎

 

そしてやっぱりタトゥーが好き

タトゥーっていうものが好きなんです。誰かが入れたタトゥーも興味が湧くし、いろんな物語があって入れたり、奥深いんですよね。

 

そんな詳しいわけじゃないし私は思入れだったり気持ちもありますが、ファッションとしてタトゥーを入れてるので

そんなにタトゥーの歴史とか分からないですが、タトゥーに魅力を感じるのでこれからも楽しんでいきたいです。

 

自分が入れるのもだし、

タトゥーを入れてる女の子が好きだし、

いろんなデザインや街中で見かける人も見るとドキッとするんだ。

 

日本でも外国のようにタトゥー文化が馴染んでいけばいいなぁ。*

 

終わりに

 

そんなこんなでタトゥーを入れて一瞬後悔した話でありました!

  

拙い文章ですが読んでくださり

ありがとうございます。*

 

 (タトゥー関連記事)

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

他にもタトゥーについての経験談を書いてるのでよければ読んでみてください。*+*

 

スポンサーリンク