sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

子株リドレイいつの間にか貯水葉がきれいに展開してる!

最近の幼苗から育ててるリドレイに変化があったので綴ります٩( 'ω' )و

 

2023.8.15 貯水葉が展開しはじめた

f:id:hs13m:20230815120506j:image

最初はキャベツっぽく乱れてたのだけど(写真撮れ忘れた_(:3」z)_)

そのまま毎日葉水をあげて、腰水1cmはキープして様子を見てたらこんな感じにきれいな貯水葉が展開しました⚪︎

 

可愛い˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

f:id:hs13m:20230815120700j:image

 

 

f:id:hs13m:20230815120702j:image

前の貯水葉は徐々に茶色くなっています

 

やっていたこと

午前日が当たる窓辺で管理。

大きくなってきたので前にやってたペットボトル管理はやめて、腰水管理のみ継続。

今は夏なので、猛暑の時は手作りメネデールをあげたり、水をあげたりしてました。

曇りや雨など涼しい時は液肥をあげてみたりしていました。

※暑い日は液肥は吸いずらいみたいなので、暑い日は液肥はあげないように気をつけました。

 

私はハイポネックスをあげています○

 

終わりに

もうちょっと株がしっかりしてきたら、板付けしたいなぁ。

 

リドレイ特徴のギザギザッとした胞子葉を見るのが楽しみです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

スポンサーリンク