sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

パイナップルの茎を植えてみた!

 

パイナップルの茎を植えると数年後に実が出来るかも!と知り

やってみることにしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

やり方

f:id:hs13m:20230702110606j:image

 

パイナップルを食べたら茎に部分下の方の葉っぱを何枚か剥がします。

 

水につけて根を出させて、土に植えます。

 

私は最初は水につけてたのですが、なかなか根っこが生えてこなかったので土に植えちゃいました。

定期的に水をあげてます。

2ヶ月くらい経ったのですが、葉も萎れてないし引っ張ると根付いてるっぽいのでこのまま見守ります⚪︎

f:id:hs13m:20230702110607j:image

 

終わりに

まだ変化がない状態なので、変化があり次第

追記していきますね٩( 'ω' )و

 

普段食べてる果物や野菜から園芸を楽しめるの最近知って、たのしいです。

 

スポンサーリンク