sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

アウターコンクを開けて7ヶ月後!痛みは?安定した?経過を綴ります◎

f:id:hs13m:20200102172923j:plain



 

 

以前アウターコンクを開けてから

 

セルフでの開け方

www.sionnu.com

 

痛みについて綴ったのですが、

www.sionnu.com

 

今回はその開けたアウターコンクがどうなったか?を綴っていこうと思います。*

 

それではどうぞぉ٩( 'ω' )و

 

 

開けて3ヶ月くらい

f:id:hs13m:20200102060154j:plain



裏のピアスホール付近に肉芽っぽいものができてしまった。。。

 

まだ分泌物が出てピアスホールの周りに固まりが付く頃。

たまに、分泌物がかさぶたみたいに固まってはぎたくなっちゃって、それが癖になったせいなのもあると思います。

*:.関連記事.:*

www.sionnu.com

 

 

なんか膨らみがあるなぁと思って写真で取ってみると

ぷっくりと赤く膨らんでるでは

ありませんか...(΄◉◞౪◟◉`)!!

f:id:hs13m:20200102060638j:plain

(ピアス外してるバージョン)

 

これはヤバイ...と、

その時はホットソークを2〜3日行いました。

 

*:.関連記事.:*

www.sionnu.com

 

 

少し排除しかけてた?

開けた時結構斜め下に開けてしまったのですが、開けて数ヶ月経ってから触ってみると開けた時よりももっと斜め下になった気がするんです。

前の穴はそのままで後ろの穴が数ミリくらい。

 

気のせいなのかな?って思ったんですが、ピアスを入れ替える時にあまりにもななめすぎたので少し傾いたみたいです...。

 

斜めなのが気になってこの頃開けなおそうかと悩んだんですが、位置的にも気に入っていたので様子を見ることにしました。

 

この頃にはセカンドピアスに付け替えるようになりました。

ラブレットピアスをつけていたのですが、

 

斜めに開いてるのでストレートバーベルの方が引っ掛からない気がしたのと、まだ分泌物が出る頃だったのでラブレットスタッドに汚れがたまりやすそうだったのでストレートバーベルに付け替えていました。 

 

 

開けて7ヶ月後の現在

f:id:hs13m:20200102172922j:plain

(今はアウターコンクの次に開けたスナッグが

ちょいと不安定ダス_:(´ཀ`」 ∠): )

 

癖でピアスを触っても痛くもかゆくもない!笑 

そういえば書いてて斜めになったのが気になりすぎてた時期あったなーって思いました。笑

今は全然斜めだけど見た目に問題ないので気にならなくなりました。

 

そして無事アウターコンクが

安定しました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

分泌物も出なくなったし、肉芽らしきものは消えたし、ピアスホールも綺麗な状態になりました◎

f:id:hs13m:20200102172936j:plain

裏もこんな感じに肉芽がなくなりました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

もし斜めに開けたせいでピアスホールの状態が不安定だったら外してたと思うのですが、斜めでも安定したので

このままアウターコンクは

外さないことにしましたϵ( 'Θ' )϶

 

個人差はあると思うのですが、半年あれば完成します。

 

ただ、ピアスを外してしまうと塞がるのは避けられない状態なので、

このまま維持してアウターコンクを大事にしていこうと

思います*.ϵ( 'Θ' )϶.*

 

終わりに

f:id:hs13m:20200102005115j:plain

 

アウターコンクを開けた後の経過はどんな感じなの?

 

と気になる方の参考に少しでもなれば幸いです٩( 'ω' )و

 

(ピアス関連記事)

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

 

セカンドピアスに付け替えるのなら華奢でジュエリーなピアスに付け替えたい。。.*


 

 

スポンサーリンク