sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

*.コスパ◎意外と簡単!?自分でセルフまつ毛パーマをしてみるのおすすめだよ!レビュー.*

f:id:hs13m:20191203203858j:plain



まつげパーマをしてみたい!!

と思って近所でサロンを探してみたんですけど

メニューを見るも

5000円とか1万とかするみたいで

 

マジか!!

高っけーーーーー(΄◉◞౪◟◉`)

 

となりお店でやってもらうのは諦めたのですが、笑

 

じゃあセルフでまつ毛パーマって出来ないのかな?って思って調べてみると

結構してる人がいるのを知りました!

 

*.私が参考にしたYouTube↓.*

 

 

 

 

セルフパーマ液キットを買ってみることに!

そんな感じで

セルフパーマキットを探してみると

値段もレビューも良さげな物を見つけたので購入してみました!

 

Amazonで買ってみた!

私がAmazonで購入したのはこちらのキットのMサイズ。

 

時間短縮!付けまつげ用まつげパーマ液&粘着ロット32本セット (L)

 

 

レビューが多いのはこっちのキットなのですが、

 

 

☆付けまつげ用プロ級まつげパーマ 小悪魔ギザギザロット セット☆ (M)

 

 

粘着ロッドの使い捨ての方が金額が安かったし、継続して使うかあれだったので安かったこちら買ってみることにしました。笑 

 

※ちなみにこの商品は人毛付けまつ毛用として売られています。

まつ毛用のパーマ液で売ることができないそうです。

ですが、レビューをみると自分のまつ毛で使ってる人ばかりなので、 自己責任という形での使用となります。

 

実際にやってみた!

レビューや動画などをみて

予習した方法でやりました٩( 'ω' )و

 

準備するもの

  • つけまつ毛パーマ液キット 

 

  • 綿棒

 

 

  • ティッシュ

 

 

  • 器に入れた水

 

  • 二重作るアイプチか付けまつ毛のグルー 

 

 

 

私が購入したキットにはグルーが付属していないので、代用でアイプチの液だったり、付けまつ毛の接着剤を使用します。

 

私はダイソーのアイプチの液があったのでそれを使いました。

 

家にあるものだったりない場合は100円均一のものでも大丈夫です◎

 

  • ビューラー

 

 

  • 皮膚を固定できるテープ 
 

 

本当はこんなやつを使うんだと思うのですが、

私は家にあった肌色の皮膚を固定するテープを使いやすいように切って使いました。

 

 

私がやった方法・手順

説明書を見たとレビューを参考にして行ったやり方を紹介します!

 

 

まずは皮膚の油を取っておく

皮脂がついてると粘着が剥がれてしまうのでメイクしてる場合はしっかり落としてまぶた部分は保湿せずにそのままで行います。

 

ビューラーでまつ毛をあげてクセをつける

レビューでビューラーでまつげをあげてから行うとやりやすい!

と書いてあったのでビューラーであげておきます。

 

固定テープで瞼をあげておく

f:id:hs13m:20191203164026j:image

肌色の皮膚を固定するテープがあったので瞼を引っ張るように貼り付けて貼りました!

結構ヤバイ写真だな。笑

 

テープをつける

上の写真のように

まつ毛を粘着させるテープを

出来るだけ根元ギリギリになるように

貼り付けます。

このテープがまつ毛のカーブを決めることになるので、丁寧に集中して貼りました◎

 

最初は粘着が弱いかも...と思ったけれど

数秒ギュッと抑えればちゃんと付きました◎

 

綿棒やピンセットなど使って丁寧に根元から粘着テープに貼り付ける

この粘着テープに

きれいにまつ毛をまっすぐ貼り付けていきます。

まつ毛が曲がったりしたままつけるとそのままパーマしてしまい、フニャッとなってしまうので要注意!

(実際私がやってしまい何まつ毛か犠牲となりやした...。苦笑)

 

そしてきれいにつけるためのコツは

根元から押さえて貼り付けることです。

根元から貼り付けた方がふにゃっとまつ毛が曲がって張り付くことが少なかったです。

 

粘着につかないまつ毛は二重液で貼り付ける

二重液じゃなくても、付けまつげをつける液を使うのもokです◎

 

私が買ったキットはグルーが付いてなかったので、

ダイソーで買っていたものがあったのでそれを使用しました。

f:id:hs13m:20191203164331j:image

 

きれいにまつ毛は張り付いたら1剤を塗る

(これは姉↓)

f:id:hs13m:20191203164350j:image

液を塗るときに注意するのは

毛先と根元に塗らないこと!です。

 

レビューによると毛先に塗ってチリチリになった人もいるようなので注意しましょう!

 

(とは言っても、塗るのが難しかったり、毛が短い部分は毛先まで塗っちゃった場所もありました...。テヘペロ)

 

塗ったら5分待ちます。

 

5分経ったら1剤を綿棒で拭き取る

きれいに1剤を落とすために綿棒とティッシュを持って綿棒で拭きながら取っていきました。

ある程度液が取れたら

綿棒を水に浸してから拭き取ることを数回行い

丁寧に落としました。

 

落ちたまつ毛を再び貼り付ける

f:id:hs13m:20191203164404j:image

1剤を落とすときにグルーも取れてしまうので、再び貼り付けていきます。

写真にすると面白い。笑)

 

 

2剤を塗り5分待つ

f:id:hs13m:20191203164414j:image

そしたら1剤と同じように塗り5分待ちます。

 

 

軽く液を拭きテープを剥がし水で洗い流して完成☆

粘着テープを剥ぐときは痛いので

綿棒に水をつけて粘着テープとなじまして剥ぐと痛みを緩和しながらはげました◎

 

*.ビフォー.*

f:id:hs13m:20191203164433j:image
f:id:hs13m:20191203164436j:image

 

*.アフター.* 

f:id:hs13m:20191203164517j:image
f:id:hs13m:20191203164513j:image
f:id:hs13m:20191203164502j:image

※マスカラ付けちゃったけどこんな感じ

 

いい感じにまつ毛が上がったのが嬉しくて、マスカラ付けたらどんな感じになるか気になって、即マスカラ付けてまいました。

が、こんな感じになりました。*

 

次の日の朝(寝起きすっぴん)

f:id:hs13m:20191203164505j:plain

f:id:hs13m:20191203164509j:plain

f:id:hs13m:20191203164520j:plain



ちゃんと上がってる〜〜〜

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

翌日になっても全然カールは落ちないです!!

 

 

 

やってみた感想

まつ毛を上げるだけで顔の印象が変わる

まつ毛パーマを初めてやって思ったことは、まつ毛をあげるだけでも鏡で見るときの自分の顔の印象がグッと変わるなぁって感じたこと。

 

すっぴんでも顔の印象が変わるので、まつ毛ってすごいんだなって思いました。笑

 

マスカラを付けたくなる

まつ毛がすでにカールしてるので、ビューラーする手間もないし、マスカラをするともっと映えるので

普段私はメイクでマスカラをするのはたまにで、あまりしないのですが

メイクをするとき一番にマスカラをするのが楽しみになりました。笑

 

面白くて家族のまつ毛も施術してあげた。笑

写真を見てわかると思うんですが、姉にもまつ毛パーマをさせてもらいました。笑

 

私の姉はまつ毛が濃くて長いのに、

アイメイクする時、まつ毛を疎かにしてる宝の持ち腐れをしていて、

もっったいなすぎる人なのでまつ毛パーマしたら絶対映える‼︎

と思ったのでやらしてもらいました。笑

f:id:hs13m:20191203170026j:image

 

そしてそれを見てた母もやってほしいと言ってきてやってあげるのでした。

 

 

 

 やってみて失敗したこと・難しかったこと

ちゃんと貼り付けなかったまつ毛がフニャッてなってもうた

初めにやった時に少し曲がったまま接着したまつげがあったんですけど、そこまで気にせずにやったら案の定綺麗にカーブにならずにフニャッと曲がったまつ毛になった箇所がありました...。

 

毛先も塗ってしまった場所も多少フニャッとなってもうた

短いまつげでつい毛先まで塗った箇所もフニャって毛先が曲がってしまった箇所がありました。

 

でもチリチリにはならなかったです。ッホ。

 

まつ毛を貼り付けるのに時間がかかった

最初緊張して失敗したくなかったので、念入りにまつ毛を貼り付けてたら

数十分かかってました。笑

 

でも次に片目を行うときは少しコツを掴んでスムーズにやりました。

 

家族のまつ毛をパーマするたびにコツを掴んできたので、笑

これは慣れだな!と思いました◎

 

 

自分で施術するときはめっちゃ目が乾燥する!

固定テープで目が半開きになるので、だいぶ目が乾燥して疲れました

 

なので

終わった後は目薬をした方がいいです◎ 

 

 

気をつけること

劣化しないために冷蔵庫に保管しておくべし

レビューを見るとこのキットは劣化が早いしらしく、次に液剤を使う時にまつ毛のカーブがしずらくなった人がいる模様。

 

何十回も使える液はあるのですが、早く使わないといけないみたいなので

時間が経ってする場合は新しく買った方がいいかもしれませんね。

 

 

メリット

  • コスパが抜群◎
  • コツを掴めば意外と簡単で気軽に行える!

 

デメリット

  • 多少器用じゃないと難しいかも...?
  • まつ毛用に販売してるものではないので自己責任扱いになる

 

終わりに

そんなこんなで自分でまつ毛パーマをしてみたレビューでありました!

セルフまつ毛パーマってどうなの?

って思ってる方の

参考に少しでもなれば幸いです٩( 'ω' )و

 

私が使ったのはこれですが 

 

こっちの方がレビューがたくさんあって分かりやすいので参考にしてみてください。*

 

 

 

 

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

他にも購入品レビューを書いてるので

よければ読んでみてくださいな.*

 

 

そんなこんなで

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。* 

 

 

スポンサーリンク