シオンヌにっき。

*。自分で!低コストで!自分の力でお洒落を楽しむライフハックを主に乾癬、猫、メンタル系、レビューなど好きに綴っています*

派手髪隠しにウィッグを買ったのでレビューします!【シースルー前髪&mix毛が自然でおすすめ◎】

f:id:hs13m:20200126030803j:plain

 

買ったウィッグ

私が買ったのは

Brightlele(ブライトララ)

のショートの茶髪系ウィッグ

 

 

色はTMBでショコラブラウンmixです。

 

他にも何種類か色はあったんですが、 

レビューを見てるとショコラブラウンmixが良さげでした。

 

ずっと前に黒髪のボブのウィッグを買ったことあるんですが、もろカツラ感があっ笑ってしまったことがあったので 、茶髪の方が私の場合は合うかも...とも思ってこのカラーにすることに...!

 

装着してみた!

だだん!

f:id:hs13m:20200125180511j:image

 

f:id:hs13m:20200125180515j:image

 

f:id:hs13m:20200125181030j:image

 

想像よりもウィッグぽくなくて少しびっくりしました!

 

私が買ったのはショコラブラウンmix。

色がmixされている毛なのでナチュラルに見えるのだと思います。

 

そしてつむじがI字型なので自然に見えます。

f:id:hs13m:20200125181014j:image

同時期にO字型のウィッグも買ったのですがやっぱつむじがちゃんとしてるだけでヅラ感が軽減されるなと思いました◎

 

 

デメリットは?

右側が毛の量少し足りないかも...

f:id:hs13m:20200125180437j:image

ウィッグのサイズが頭にぴったり合えば大丈夫ですが、わたしはちょっとキワがはみ出るので、右側は少し開くと見えてしまいました。

  • なので少し横髪を前髪にして切ってみた
  • できるだけ隠れるようにアメリカピンで止める

 

この2点でなんとか大丈夫な感じになりました◎

f:id:hs13m:20200125180440j:image

でも気をつけないと見えそうなので、気をつけたいところです。

 

つけた感想!つけ心地は?

多少の締め付けはある

ウィッグなのでやっぱり締め付けはある感じです。

私はウィッグ初心者なのでやっぱりつけ心地に違和感があります。

 

でも前に買った人毛のウィッグについてた地毛を包むネットよりも締め付けが弱くて大丈夫そう◎

 

ひとまずウィッグになれるべく1日4時間つけれていれれるか...から実験中です。笑

 

シースルーバングが自然で良い

重たい前髪の方がカツラ感があると個人的には思うのでシースルーの前髪だと自然だなぁと感じました。

ただ前髪が薄いと生え際をちゃんと被って置かないと地毛が見えちゃうので、被り方にはコツがいるなぁと思いました。

シースルーすぎる場合は横髪を前髪に足して切ればいい感じ。

 

髪を調節した

少し前髪が長かったので数ミリ切りました。

あとは全体的にヘアアイロンでストレートにして膨らみを押さえました。

私の地毛がロングなのでどうしてもウィッグが後頭部らへんが膨らんでしまうので、できるだけ平べったくする作戦です。笑

 

まだウィッグを被り慣れてないので、

できるだけウィッグ感をなくせるように色々工夫して

ウィッグ生活に慣れていきたいなぁと思います٩( 'ω' )و

 

まとめ

  • ショコラブラウンmixは自然な色合いでウィッグぽさが軽減されるよ!
  • 右側がちょっと毛の量が少ないから工夫すべし。(私の頭は)
  • つむじがI字型を選んだ方が地毛っぽく見える!
  • 地毛が多い人はコテなどで平べったくしたらいい感じ◎

 

終わりに

私は色々拗らせて

(主にガチの対人恐怖症である😭)

現在無職で(求職中ではある)ニートなのですが、

 

さすがにバイトだけでもしないとと思って、ウィッグを買いました。

 

ウィッグ被ってまでバイトや仕事するくらいなら髪の毛暗くすればいいのに

って思われると思うし自分自身その方がラクなのはつくのつくづく思うのですが、やっぱり髪の毛だけでも自分のアイデンティティになっていて、それを貫けずに暗い色に染めてバイトしてた時はなんか心の一部を殺しながら生きてるようでした。

言い過ぎかもだけど言い過ぎじゃなく...。

 

髪色自由のバイトで働けばいいじゃんって感じですが、

人との関わりが多い居酒屋などの接客業は私は全くもってできないので、なかなか他に髪色自由なところがないんですよね。田舎だし。

都心で暮らしていた時期は髪色自由のバイトを選んでいました。

 

なので髪の毛を理由にバイトできないのも嫌だし、黒く染めるのももう嫌なので、ウィッグでバイトできるか実験してみます。

 

ネットで調べると似たような人がいるので私も試してみます!

(先人がいるだけで安心するわ。😂)

 

頑張れ自分。笑

 

そんなこんなでここまで読んでいただき

ありがとうございました☺︎

 

(関連記事)

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

私みたいに

派手髪を続けたいけど

バイトや仕事をするにはどうしたらいいだろう?

と考えてる人の参考に少しでもなれば幸いです。*

 

 

 

スポンサーリンク