sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

業務用のブリーチ剤のアレスカラーホワイトブリーチを使ってみた感想【頻繁にセルフブリーチをする人におすすめ◎】

 

f:id:hs13m:20201017020114j:plain

 

 

最近セルフブリーチでハイライトを入れてみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

今回はその時に使用したブリーチ剤

アレスカラーホワイトブリーチをレビューしてみようと思います。 

 
普段は市販のブリーチ剤を使うけど
セルフで業務用にブリーチ剤ってどうなの?
って思ってる方の参考に少しでもなれば幸いです。*
 

 それではどうぞぉ٩( 'ω' )و

 

値段は

私がアマゾンで買った時は

アレスカラー ホワイトオキシ6% 1000ml

 

1653円で購入して

 


アレスカラー ホワイトブリーチ 500g

3051円で購入したので

 

合わせて4700円くらいでした。

 

業務用で量が多いので値段は妥当かな?って思います。

2ヶ月前に買ってボブにリタッチと全頭を含めて5、6回は使用したのですが

まだ少し残ってるくらい。もう少しで液の方が使いきる感じです。

 

使い方

ブリーチ剤は粉と液を混ぜて使用するのですが 

塗りやすいようにブルーの粉の方もあるので

好みで選びましょう◎

 

 

基本は

粉:液

1:2

な感じで使えば大丈夫なのですが、

強めにしたければ粉を多めに

弱くしたければ液を多めに使用します。

 

 市販のブリーチ剤はノズルバージョンのものが多いのでそのまま使えるのですが、このブリーチ剤を使う場合はハケとビニール手袋は必須なので別で準備しましょう◎

 

業務用のブリーチって知識もないのに自分で使えるのか最初は心配だったのですが

配分も軽量スプーンが粉のほうに付属で入っているのでそれで測って使えば全然大丈夫でした◎

 

 

使い心地はどう?

 匂い

私が使った感覚ではそんなに匂いがきついとかはなく使いやすかったです◎

 

自分で液の量を決めれて便利◎

業務用ブリーチだと自分で分量を決めれるので、使い慣れてきたら便利だなぁと思いました。

 

例えばあまり強いブリーチはしたくない場合は液の配分を増やせるので

そこが市販のブリーチ剤ではできない点だし、

市販のブリーチは強めに作られてると聞くので

市販のブリーチ剤だと心配だけどセルフブリーチをしてみたいと思ってる方には良いかもしれないです◎

 

 

使いたい分だけを使える

大体の市販のブリーチだと使い切らないといけないのですが

業務用ブリーチだと使いたい分を作って使えるので、

もし足りなくなったら足りない分を再び作って使えるので便利でした◎

 

 

このブリーチ剤がおすすめの人

頻繁にセルフブリーチを行う方であればコスパは良いと思います◎

ストックにもなるので、ふいにブリーチしたい!!

ってなった時もお店で買いに行かずにできるので

セルフでブリーチをする人にはおすすめです( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 

 

終わりに

そんなこんなで業務用のブリーチ剤

アレスカラー ホワイトブリーチを使った感想でありました٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

セルフでブリーチをする方の参考に少しでもなれば幸いです。*

 

スポンサーリンク