sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

黒染めや白髪染めを傷めずに落とす方法!レブロンのカラーリムーバーがおすすめすぎる!!ので紹介します.*

f:id:hs13m:20191115213051j:plain



 

 

以前黒染めをしたのですが、

www.sionnu.com

黒髪に飽きてしまって...

あ〜〜〜〜髪色を変えたい!!と思った時に

ブリーチはこれ以上やるとタワシになりそうなぐらい傷んでるので、苦笑

 

どうしようかな。。。。って思った時に見つけたのがコレです!

 

レブロンのカラーリムーバーというもの。 

 

f:id:hs13m:20191113021139j:plain

f:id:hs13m:20191113021146j:image

 

外国製の模様で、私が買ったものは

日本語の説明がシールが貼られていました。 

f:id:hs13m:20191113021202j:image

 

f:id:hs13m:20191113021205j:image

中身は2剤の液体が入っていてこれを1:1の割合で混ぜて染めた色を落とせるのだそう!

 

ブリーチのように色素を抜くわけじゃなく、染めた色だけを落としてくれるので、ブリーチのように傷まないと記載されてあったので使ってみることに!

 

どんな仕上がり、使い心地だったかレビューしていきます.*

 

それではどうぞぉ٩( ᐛ )و

 

 

レブロン カラー リムーバーとは?

ヘアカラーが常識となった今、最高のパフォーマンスを引き出すためには「色素を削る、取りのぞく」といった考え方が不可欠です。
レブロニッシモカラーリムーバーなら、髪を傷めることなく人工染料を取り除くことが容易にできます。

 

特徴
Color カラー
〇ご使用1回で「1~3トーン」の染料を落とします。
 ※ヘアカラー履歴、毛髪の強度(太さ等)によって効果が変化します。
〇毛髪構造にダメージを与えないので、施術後にヘアカラーをしても染料の定着に影響を与えません。
〇髪のメラニン色素を漂白、分解しないので染毛前の明度以上に明るくしません。また、施術後に赤茶けたりしません。

Care ケア
〇頭皮や髪に優しいコスメ系処方です。
〇優しくフルーティーな香りです。

Salon Work サロンワーク
〇液状なのにミックス後にはジェル状に変化する特殊ベース採用で操作性に優れています。

※使用量目安
 ミディアム:カラーリムーバー1剤50ml/カラーリムーバー2剤50ml

 

髪を黒染めなどで染めた後はブリーチをしないと色を落とせないと思い込んでたので

こんな製品があるんだなとびっくりしました。

 

本当に髪が痛まずに色を落とせるのならセルフカラー派の私には救世主のような存在だ〜〜〜〜!

(よく髪色失敗するし飽きるから。笑)

 

 

使い方

まずは

濡らした髪で行うので髪を濡らしておきます。

 

この2剤を同量に混ぜて

色を落としたいところに塗布します。

 

そのあとは

温める場合だと10分から15分

そのままだと20分から30分放置します。

 

時間が経ったら

シャンプーを2回してトリートメントで仕上げる

 

と言った感じの手順です。

 

髪染めやブリーチとやり方はそこまで変わらないので

簡単でした!

 

使用前の髪色

(変な写真でごめんなはい_:(´ཀ`」 ∠):)

f:id:hs13m:20191115175434j:image

ちなみに使用前の髪色はこんな感じ

インナーを紫にしてたのですが色落ちして青っぽいく色落ちしして

表面は黒染めをしている感じです。

 

f:id:hs13m:20191115175639j:image

はてはてこの髪色がどんなかんじに落ちるか...?.*

 

 

使ってみた感想・レビュー

塗ってる最中から茶色くなっていった!

塗っていくと茶色くなっていって

落ちてるーってなりました。笑

 

f:id:hs13m:20191115165532j:image

 

ちなみには私は色をしっかり抜きたかったので、ラップして

暖かい方が色が落ちるそうなので

暖房の下で待機してました。

40分くらい放置して洗い流しました。

 

塗り心地は?

結構ゆるい液だったので、こぼれ落ちそうになりながら塗っていました。

2剤混ぜたら少し液が硬くはなったのですが、

髪染めやブリーチ剤のようにクリーム状ではなかったので少し塗りにくかったです。

 

量は?

私の髪はセミロングくらいなのですが

全部使用して少し余るくらいで

ちょうどいい量でした◎

 

 

刺激は?

ブリーチよりも痛くはないけどやっぱり少し沁みました。

 

でも液剤なのでまぁこんなもんだろうなと思ったので

そこまで気にならなかったです◎

 

匂いは?

買おうか悩んで調べてたら

レビューでは

玉ねぎが腐った匂い

だの

においが強烈すぎる

と書いてあったので気になってたのですが

 

私はそこまで臭いとは思わなかったです。

たしかに臭いは強かったです。

 

私が買ったのはリニューアルされた方だったので、

匂いがマシになったのかな?

って思います。

 

 ただ、洗い流してからも髪に匂いがついていて眠る時も匂いが強かったので、シャンプーを3〜4回はしたほうがいいかもと思いました。

 

次の日に一度ふつうのシャンプーをしてそれでも気になるので、固形石鹸でしっかり洗ったら匂いが減りました◎

 

匂いを落としたかったら

保湿系のシャンプーよりも、洗浄力の強いシャンプーを使うといいかもしれません◎

 

傷みなど仕上がりは?

キシミはあるけど日に日におさまった

洗い流した時は結構きしんでいて、

結構傷んだんじゃないかな?

って思ってたんですが日に日にきしみは無くなって、傷まずに色を抜けれたことを実感できました

 

ブリーチじゃないので傷まず色を抜けれた

コレが

f:id:hs13m:20191115170302j:image

f:id:hs13m:20191115165734j:image

ここまで抜けれた‼︎

(根元はブリーチしてないのでこんな感じ)

 

 

ただブリーチほどの威力がないので、

私の髪だと黒染めの部分は緑っぽい感じまでは抜けて、

黒染め前の色になりました。

f:id:hs13m:20191115165818j:image

やっぱり染める前の金髪までの色までは落ちませんでした。

 

でも黒染めってブリーチしないと落ちることがないって思ってたから、

ブリーチせずに色落とせることができる方法をがあるなんて知らなかったのでこの方法を知れてよかったです!

 

紫に染めてた箇所は青みが強すぎて水色みたいな色になってしまいました。笑

f:id:hs13m:20191115165736j:image

 

理想では金髪まで戻って欲しかったな。

2〜3回繰り返したら金髪に戻りそうだなと感じました。

 

 まとめ

f:id:hs13m:20191115235818p:plain

メリット

  • 黒染めの色がブリーチせずに落ちる!
  • なので傷まずに茶髪に戻せる!

 

デメリット

  • 匂いが強めで洗った後も多少匂いが残る
  • 金額がちょっと高い
  • 市販で売ってないのでネットじゃないと買えない
  • ブリーチほどの色落ちはしないから2回くらいしないと落ちなさそうだった

 

使うのにおすすめの人!

  • 黒染めを失敗してしまった
  • 白髪染めで髪の毛が黒くなりすぎてしまった
  • 前の髪色に戻したい
  • ブリーチを使わず痛ませずに色を落としたい

 

youtubeあるヨ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

(サムネがヘタなのよね...。苦笑)

 動画撮りながらやったので色落ち過程の参考にしてみてください.*

 

 

 

おわりに

黒染めしたけど色を落としたい!

でもブリーチはしたくない!

って方にはぴったりなので、

髪色失敗した時や傷ませずに黒染めを落としたい方は是非チェックしてみてください○

 

 

 

 

そんなこなんで

ここまで読んでいただきありがとうございました。* 

 

 

スポンサーリンク