sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

*.暖かくて可愛くておすすめ◎なGROONY(グルーニー)の着る毛布を買ったので詳しくレビュー!.*【2019】

 

f:id:hs13m:20191218015625j:plain

 

着る毛布をご存知ですか?

私は一昨年から気になっていたのですが、

今年初めて買いました!!

 

わ〜い˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

良かったダワサね。*

 

 

私が購入したのはGROONY(グルーニー)の着る毛布 


 

 の可愛らしい色合いのブロックチェック楽天市場で購入しました。*

 

 

届いて何週間か着ているので、

どんな感じだったか詳しくレビューしていこうと思います!

 

それではどうぞぉ٩( 'ω' )و

 

プレゼントにぴったりの梱包で届く

 

12月に買ったのでまるでクリスマスプレゼントみたいでした。笑

 

私が買ったカラーだと

中は鮮やかな水色で開けた瞬間ワクワクしました.*

 

(ちなみにそのあとは飼い猫たちの遊び場に化しましたが...。笑)

 

 

 

着画はどんな感じ?

f:id:hs13m:20191218005431j:plain

 

 

私が購入したサイズはミドル

160cmほどの私が着ると

軽く床に着くくらいの長さでした。

f:id:hs13m:20191218005427j:plain



 

腰紐で調節できる◎

f:id:hs13m:20191218005429j:plain

腰に紐がついてるのでそれで床を引きずらないように調節できます。

 

 

 

f:id:hs13m:20191218005551j:plain

私は肩を上げなががら結んで調節するとちょうど良いです◎

 

足先まで暖かくいれるし、着たまま動き回れるのでこのサイズにして良かったです.*

f:id:hs13m:20191218005600j:plain

 

色合いに一目惚れした 

 

実は他の着る毛布にしようか悩んでいたのですが、

 (このアイボリー×ピンクが気になってた)


 

悩んでいる間に欲しかった色が売り切れてしまい....。

 

地味に落ち込みつつ、他の着る毛布をチェックしていたのですが

そのときに見つけたのが

この色で

f:id:hs13m:20191217175130j:plain

f:id:hs13m:20191217175111j:plain

(着てブログ書いてるなうです。笑)

 

パステルピンクと水色が可愛くて、

あと、昔持ってたマフラーの色合いと似ていて

懐かしくて気になってしまいこれを買うことになったのでありました。

 

 

暖かさは?

あったかいです!!

f:id:hs13m:20191218010940j:plain

(飼い猫が着る毛布の上でいつの間にか寝てるくらいに。笑)

 

私が着る毛布を買おうと思った理由は、

自分の部屋の電気ストーブが去年壊れたため

電気ストーブを買わないといけなかったのですが、

買う気になれず。

そのときに

着る毛布いいなぁ。。。*

と思って、買うことになったんです。

 

私の部屋にはコタツはあるので、足元は暖かくすごせるし、暖房がない私の部屋でも体が寒くならないです◎

 

ただ指先は寒いかなぁってくらいで過ごせます。

袖が二重になっているので中で温めれば問題ありません。 

 

暖かいまま歩き回れるのが着る毛布のいいところかなって思います◎

 

私の実家はリビングしか暖房がないので、いつもリビングでだらだら過ごしてしまいがちなのですが、着る毛布着てるとリビング以外の場所で活動しやすくなりました。

 

着心地は?

モフモフです!!

f:id:hs13m:20191218011225j:plain

(飼い猫が居心地よくて眠ってしまうくらいに。笑)

 

 

着る毛布ってだけあって、本当に毛布みたいな分厚さなので

最初は場所を取るなぁと感じたのですが

暖かくて毎日着るようになってからは重宝してます◎

 

寝るとき私は身軽でいたいので脱いで寝るか、布団に入ったまま脱いで下に毛布がわりにひいた感じに使うと暖かかったです◎

 

私が買ったものより大きめのサイズを買えば本当に毛布がわりに使えそうですよ!

 

私が着てるミドルサイズも大きめのブランケット毛布みたいに使えるのでモフモフだし大活躍です◎

 

可愛いからテンションが上がる。*

私、あんまり部屋着にこだわりがないので古びた古着を寝巻きにするタイプの人間なのですが、ルームウェアってこんなテンション上がるんだな。

って感じました。

 

家の中でジャケットを着なくて済むようになった。笑

今まで寒い時は家の中でもジャケットを着てたのですが、

着る毛布を着るようになったので家の中でもお洒落でいれるモチベーションになったなぁって思いました◎

 

 

他にも「着る毛布」売ってるよ.*

 「着る毛布」

と検索すればけっこう種類があるので選ぶのに結構悩みます。。*

どれもレビューが高いし、

可愛いので悩んじゃいますな(*´-`)

 


 

 フード付きタイプの着る毛布。*

 

 


 

 ナチュラルなデザインでリンネル系ですね.*

 

 


 

 買おうか悩んでたfondanの着る毛布

チェックなデザインが可愛い.*

 

人気なカラーは早く売れ着れてしまうので、

気になる方は早めに買ったほうがよさそう◎

 

 

終わりに 


 

(あれ、ぇ....。

私が買った時より数百円安くなってる。。。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ま、いいか、早く着れたも〜ん。笑)

 

 

誕生日プレゼントや

クリスマスプレゼントで誰かに贈る

のはもちろん

自分や家族とお揃いで着るのも◎

なので、

 

着る毛布ってどうなの?

 

って思ってる方の参考に少しでもなれば幸いです。*

 

 

私はほとんど家にいて引きこもり気味星人なので

ほぼ毎日着て

この冬を家充しつつ

ぬくぬくと越したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

他にも購入品レビューを書いてるので

よければ見てみてください.*

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

 

 

 

そんなこんなで

ここまで読んでいただき

ありがとうございました*.ϵ( 'Θ' )϶.*

  

スポンサーリンク