sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

【発色◎】スペクトラムズカラーのパステルライムグリーンでインナーカラー染めてみた!不思議な色で可愛いライムカラー【セルフカラー&ブリーチ】

f:id:hs13m:20210903170959j:plain

 

 

以前から気になってたグリーンとは言っても

ライム色がすごく綺麗だなーって思って、

インナーカラーをセルフで染めてみることにしました!

 

今回カラー剤に使ったのは

スペクトラムカラーズのパステルライムグリーンですϵ( 'Θ' )϶


 

 

 

 

ブリーチ剤はhoyuのベースアップブリーチを使用しました。*

 

まずはブリーチをする

f:id:hs13m:20210903173235j:plain

私の髪は2回ブリーチをすでにしてカラーしてる髪に

一度ブリーチをしました。

 

前のカラーの発色を落とすのと

ブリーチの抜けが悪いと発色しないかもしれないのでブリーチをしました。

 

ブリーチは痛むので、前の髪色が抜けて茶色っぽい金髪だったら発色するかもしれないので、まずブリーチはせずに塗ってみて、色味が違うなーもっと鮮やかに発色させたい!って場合にブリーチをしたほうがいいかもです。

f:id:hs13m:20210903173757j:plain



 

 

タオルドライ後に塗布する

f:id:hs13m:20210903173817j:plain 

 

ブリーチをし終わって、タオルドライをして水気をしっかり取ってしっかり馴染ませるように塗布しました。

 

待ち時間は10分ほどでいいらしいです◎

私はなんやかんやしてたら20分くらい経ってて、その後洗い流しました!

 

 

 

仕上がりは...?

f:id:hs13m:20210903174035j:plain

ブリーチのムラがそのまま色の変化になるので、私はセルフカラーでムラになってるので、苦笑

どうなったか説明していきますϵ( 'Θ' )϶

 

白金髪に近い部分は緑みの強い鮮やかな色に染まりました。

 

茶金だと黄ばみが残ってるので、黄色っぽいライム色になりました。

 

どっちも可愛い色だったので、

より発色よく緑っぽくしたい方は白金までブリーチをして、

茶金髪でも黄みの強いライム色に可愛く発色するので

自分の好みの色でブリーチで土台を作るといいです◎

 

まとめ

  • しっかりと鮮やかに染めたい方、緑みの強いグリーンに近いライムカラーにしたい方は白に近い金髪になるまでブリーチをして塗布すると◎
  • 黄色っぽいイエローに近いライムカラーにしたい方は、ブリーチしすぎずに茶色に近い金髪にして塗布すると◎

 

終わりに

動画を撮りながら染めたのでこちらも参考にしてみてださい。*

 

そんなこんなで

スペクトラムカラーズのパステルライムグリーンでインナーカラー染めてみた記でありました٩( 'ω' )و

 

ライムってすごい不思議な色で可愛くて、

私自身初めて染める色だったのでとても気に入ったのでありました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

少しでも参考になれば幸いです。*

ここまで読んでいただき

ありがとうございましたϵ( 'Θ' )϶

 

スポンサーリンク