sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

ヴィーガンブリーチ&カラーシャンプでセルフで染めてみた! | ナンバースリー | ダヴィネス チョコレート |

 

最近少しずつたけれど、環境配慮の知識を知るようになって

そこで知ったのがヴィーガンのブリーチがあること。

 

正直私はそこまで、ヴィーガンとか環境配慮のことを考えすぎると罪悪感を過度に感じてしまうので、興味があるな、こんなのもあるんだって、少しずつですがやれることをやっていきたいこの頃です。

 

それで今回はヴィーガンブリーチを知ってセルフでもできないかな?って思って探してみたら

ナンバースリーのヴィーガンブリーチをyahooショッピングで購入できたので、使ってみる事にしました!

 

ヴィーガン認証製品は動物実験をせずにつくられた製品のことです。

私はヴィーガンじゃないのだけど、アイハーブを利用したりするとヴィーガンのアイテムが色々売ってたりして最近になって身近に触れるようになった言葉でした。

 

ヴィーガンブリーチ実際に使ってみた!

 

ナンバースリー BP plus (脱色・脱染剤/医薬部外品)500g

 

 

 

 

 

液剤は

ナンバースリー プロアクション リクロマ OX 1200ml パウチ

の6.0を買いました。

 

 

 

 

今回割合は

粉1:2液

で使用しました。


普通の市販のブリーチ2回ほどとカラートリートメントした履歴の髪の毛に

セルフブリーチしてみました。



ブリーチ後はこんな感じ

ブリーチ後

 

使った感想

匂いや使用感は他のものとそんな変わらなかったです。

もちろんヴィーガン製品だからといって刺激がないわけでもなかったです。

 

色の抜け具合も今まで使ったことあるブリーチ剤と大差もないので、エシカル、ヴィーガン思考の人でお店ではなくて自分でブリーチがしたいという方にもおすすめです◎

 

ブリーチ後ブラウン系のカラーシャンプーをしてみたよ⚪︎

ダヴィネスのチョコレートのカラーシャンプーを使ってみました⚪︎

ダヴィネスの製品って見た目が可愛いですよね。*

 

 

香りもしっかりして、オレンジみのあるブラウンという感じでした。

しっかり多めにつけて、あわ立てて数分放置して洗い流しました。

 

ブリーチ後の黄ばみを緩和してくれてとても気に入りました◎




 

紫シャンプーで白っぽくするのもいいけど、程よく茶色みのあるブロンドにしたい人におすすめです。*

私も最近はミルクティーぽいブロンドが好きなので、

そういった場合はブラウン系のカラーシャンプーをするといいです⚪︎

 

終わりに

そんなこんなでヴィーガンブリーチ&カラーシャンプーでセルフカラーしてみた記録でした。

 

ヴィーガンに興味があるけどヴィーガンでブリーチできないかな?

って思ってる方の参考に少しでもなれば

 


幸いです。*

 

動画を撮ってやってみたので、よければ観てみてください☺︎

youtu.be

 

 

そんなこんなで

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたϵ( 'Θ' )϶

 

スポンサーリンク