sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

セルフケアをしたい人におすすめ◎2020年の手帳は『わたしのきんいろ手帖2020』にしました.*

f:id:hs13m:20191220162624j:plain

 

皆さんは2020年に使うスケジュール帳

どんな手帳にしましたか?

(&しますか?...もしやデジタル派ですか?)

 

私は一度スケジュール帳を買ったけれど

わけあって2個目のスケジュール帳を新調するのでありました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

 

100均のスケジュール帳を買っていたけれど

最近の100均のスケジュール帳ってクオリティが高いんですよね!

10月下旬ごろにそろそろスケジュール帳を買いたいなぁ

って思っていたけれどなかなか選べれてなかったのですが

100円だし、と最初は100円均一のを使っていたけれど...。

 

ある日、リビングで手帳を机に置いていたら

飼い猫が走り周って遊んでる最中にコーヒーをぶちまけてられてしまい、

その手帳を1年間使う気が削がれてしまいました。

 

結構ぶっかけられたので使う気が失せてしまい、

スケジュールどうしようかなぁって思っていて

 

そんな時にインスタを何気なくみていた時に見かけて気になったのが

この『わたしのきんいろ手帖2020』というスケジュール帳でした。 

 

服部みれいさんの本を読んでから

徐々に興味を持つようになった

ホオポノポノだったり

ホ オポノポノの言葉をつぶやく

気持ちに余裕がない時は無理ですが、少し気持ちが落ち着いた時に私はホオポノポノの言葉をつぶやきます。 

ありがとうごめんなさい許してください愛しています この4つの言葉を頭の中で反復して言ったりします。 ホ オポノポノには記憶のクリーニングをする力?があって心の浄化に繋がるんです。 いろんな感情や記憶で頭が支配された時に気付いた時につぶやくようになりました。 スピリチュアルなんですけど、別に信じなくてもいいんです。気持ちを切り替えることができるのでおすすめですよ。 私はホ・オポノポノを知ったのは服部みれいさんの本を読んだことがきっかけ。
あたらしい自分になる本 増補版: SELF CLEANING BOOK (ちくま文庫)

あたらしい自分になる本 増補版: SELF CLEANING BOOK (ちくま文庫)

 
 
自由な自分になる本 増補版: SELF CLEANING BOOK 2 (ちくま文庫)

自由な自分になる本 増補版: SELF CLEANING BOOK 2 (ちくま文庫)

 
  徐々に図書館でホ・オポノポノ関連の本を読んで実際にやっていくようになりました。  
ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

  • 作者: イハレアカラ・ヒューレン,KR女史,平良アイリーン
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 158回
  • この商品を含むブログ (23件) を見る
 
 
ホ・オポノポノ ライフ  ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる

ホ・オポノポノ ライフ ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる

  • 作者: カマイリ・ラファエロヴィッチ,平良アイリーン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 6人 クリック: 63回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

(引用&関連記事)

”死にたい”と思うほどの苦しい気持ちを鎮める方法【私の心の命綱】 - シオンヌにっき。

わたしのウニヒピリ - シオンヌにっき。

 

アファメーションだったりに

興味を惹かれていたので

スケジュール帳があるんだ!と思って気になっていたのでした。

 

 

 

シルバーの表紙がイイなぁ。*と感じた

そして私は金やゴールドよりも

シルバーやグレー系の色が好きだったので

(iphone、macもシルバー族なのデス。)

 

シルバーカラーの手帳なのが決め手

 

このクリアシングシルバーというカラーを選びました。*

f:id:hs13m:20191220162623j:plain

私はエムエムブックスで買ったよ。*

書店でも売ってるところがあるみたいです◎ 

 

使い心地はどう?中身はどんな感じ?

ただいま12月のページをこなしはじめてる最中です。

 

f:id:hs13m:20191220162053j:plain

f:id:hs13m:20191220162058j:plain

 

 

中身はこんな感じで

f:id:hs13m:20191220162121j:plain

 

 

週の予定を書ける場所もあります。

またいいこと日記書くのに使おうかな。*

f:id:hs13m:20191220162130j:plain

 

 

 

 

セルフケアの本が何気にとてもいい!興味深い...ワ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

f:id:hs13m:20191220162140j:plain

小さな本みたいにふとした瞬間手帳を広げた時に読めるのもイイ感じ◎

 

 

乾癬と関連があった!?

私少し

わーっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

ってびっくりしたことがあったんですが

エドガー・ケイシーの健康法について書かれてて、

(p28 ひまし油湿布のところ)

 

...あれ?

 

なんかその名前聞いたことあるな...。

 

と思って調べてみたら

乾癬についての本を書かれてる著者だったんです!!

 

服部みれいさんの本に出会う前に
この乾癬の本を読んでいたので、

やっぱり自分が求めてるものとつながるような気持ちになりました。

 

(自然療法で乾癬を治そうと思ったときに参考になった本) 

このセルフケアは乾癬にもかなり関わりがありそうだし効きそうなので

2020年は気になるものを試してみようかなぁ...。*

と思います٩( 'ω' )و

 

 

わいの家でもマグネシウムの粒で洗濯してるよ!

(p17 天然素材を選ぶのところ)

あとマグネシウムの粒を洗濯洗剤代わりに使うの実践してました!(私の姉が。笑)

我が家では姉が家事洗濯担当で今年使い出したんですが、

これも記載されてて

おぉっっ!てなりました。

ちなみにこのマグネシウムの粒はお風呂の入浴剤代わりにも使える優れものなんです◎

今度記事にまとめてみようかな!

 

私の姉は柔軟剤好きで、柔軟剤の邪魔にならない洗剤を探して使うようになったんですが、この本には自然や環境のことを考えてだったので、そうゆう考え方を最近してなかったなぁと思い知らされました。

 

 

 

そういえば、読んでたらまた湯たんぽを使いたくなったよ〜。

 

 

湯たんぽのすすめ*。〜2種類の湯たんぽを試してみたの巻〜。* - シオンヌにっき。

(むかし書いた記事)

 

 

効き目があればブログに綴ってダワサ!

 

 

 

あいよ!うさぶた、ブログ書くのサボらないように見守っててよぉぉぉ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

苦笑。

 

 

*.気になって試したくなったコト.*

  • 白湯
  • 生アーモンド
  • マミーフード
  • 添加物への知識
  • オーガニックコットン
  • 布ナプキン
  • 塩浴

*.読みたくなった本.*

  • 新 ガラクタを捨てれば自分が見える
  • インナーチャイルドが願ってる!

 

 

まだ読み途中でまだまだ知らない興味深いセルフケアの方法が綴られているので、気になるものから試していきたいなぁ。*

 

 

おめぇには浄化が足りてないんじゃっ(΄◉◞౪◟◉`)!!というお告げ?

前の私だったらシンプルで何も書かれてないスケジュール帳を求めてたんですが、

こんな感じの予定を書く手帳ではあるものの

それプラス取り組めるものが入ってるスケジュール帳

を求めてたのかもしれません◎

 

コーヒが見事に手帳にぶち掛かったのも

何かのお告げだったのかも?

と思ってみると面白いや。笑

コーヒーかぶらなかったらきっと買わなかったもの。

 

終わりに

2019年は

www.sionnu.com

ホ・オポノポノのスケジュール帳を使ってみたのですが

 

今年も

浄化とかそうゆう関連の手帳を手に取ることになったのでありました。

 

こうやって振り返ってみるとホオポノポノや浄化などに2018~2019年は興味を持った年だったなぁって感じました。

 

なので2020年はもっと取り組める年にしていきたいです◎

 

 

手帳に手助けしてもらって浄化、セルフケアにチャレンジしてみるぞぉ〜˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

 

手帳選びってなぜか選ぶのに悩むし、種類がありすぎて買いそびれちゃうんですが、2020年の手帳を決めれて良かったです*.ϵ( 'Θ' )϶.*

 

さいしょ妥協して手帳を買っちゃってたけど

やっぱり素敵だなって感じるものを持つって気分が良いんだなぁ。

って思うシオンヌでありました*.ϵ( 'Θ' )϶.*

 

でもね、100均で買った手帳も2ヶ月間とても役に立ったよ!!ありがとうな˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚(?)

 

コーヒーこぼして汚さないよう大事に使おうっと。笑 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

ここまで読んでいただき

ありがとうございました*.ϵ( 'Θ' )϶.*

 

スポンサーリンク