sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

2021年のスケジュール帳はダイソーのカレンダーシールにしました。*【ライフログノートと組み合わせる】

f:id:hs13m:20201106155528j:plain




 

ダイソーにもカレンダーシールがある!

f:id:hs13m:20201106155327j:plain

2020年はこちらのノートを使ってたんですが

www.sionnu.com

 

2021年はどのスケジュール帳にしようかなぁって考えてた時に

ふと文房具屋で見つけたのは このミドリ MD ダイアリーシールでした。

 

  

ライフログノートと組み合わせて使う

 私は無印の安いのに分厚くて丈夫でしおりまでついてて、無地なのがお気に入りのノートをリピートしてます。

www.muji.net価格120円(税込)

 

このサイズで似たノートが100均一で売ってて使ったことがあるのですが

丈夫さが全然違いました。

100均一は使い込むとほどけてバラバラになってしまったことがあるんですが、無印のノートが全然ないです。紙も100均一ほどペラペラじゃないんですよね。

 

他のノートを使おうかなぁって思っても結局このノートに戻ってくるって感じに気に入ってます◎

 

 

 

 

どんな感じ?どう使う?

f:id:hs13m:20201106155527j:plain

可愛い挿絵がついてるタイプのものもあったのですが、それは2021年1月からの使用になってたのもあり、私はすぐ使えるベーシックだけど2020年11月から使えるものにしました。

 

 

 今使ってる無印のノートサイズがぴったり◎

最初のところに貼りました。

f:id:hs13m:20201106155709j:plain

 

年間カレンダーもついてたので裏の方に貼ってみました。

f:id:hs13m:20201106155722j:plain

 

12月になったところでライフログノートにその続きのままにシールを貼って使っていこうと思っています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

わかりやすいように、タグみたいなシールをつけたらわかりやすくなるかもですね。

 

 

 

カレンダーシールを使うのにおすすめな人f:id:hs13m:20201106155930j:plain

  • 私みたいにオリジナルにスケジュールノートにしたい方
  • 封筒などに貼ってスケジュール管理にも◎

 

終わりに

スケジュール帳を新調すると

気分が変わるのでいいですよね。*

そんなこんなで私のスケジュール帳事情でありました٩( 'ω' )و

 

●関連記事●

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。*

 

 

スポンサーリンク