sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

スペクトラムカラーズのペールシルバーを使ってみたらめちゃめちゃ綺麗に色が入りました!!【*.インナーカラーやハイライトにおすすめ.*】

 

f:id:hs13m:20191020141550j:plain

 

 セルフで髪を染めるのが好きなのですが、今回はずっとしたかったシルバーカラーをしたくて

SPECTRUMCOLORS(スペクトラムカラーズ)のペールシルバー

を購入してみました!。*


 

 

 

はたしてどんな色に仕上がったか....?

 

それではさっそくどうぞぉ٩( ᐛ )و

 

 

まずは入れたい箇所にブリーチをする

今回は内側の髪をブリーチして

このペールシルバーをインナーカラーにすることに....!

 

1回目のブリーチ

何度かブリーチしてた髪なので軽めのブリーチで色抜けるかなと思って 

 このフラッシュライトのナチュラルブリーチを使用してみました。

 

ブリーチの結果...!

....ですが、思いの外色が落ちず...。

(まあそれ用のブリーチ剤を使ったから当たり前ですね。笑)

f:id:hs13m:20191016231219j:plain

これくらいの茶金になりました。

 

(前髪はこんな感じで黒髪と茶髪だとすごく浮いて変。。。苦笑)

f:id:hs13m:20191016232950j:plain

 

....ということで、

これだとシルバーヘアにはできないので

もう一度ブリーチをしました!

 

ちなみに動画があるよ!

セルフカラーしてる最中の動画をあげました~.* 

 

 

 2回目

その時に使ったのは

f:id:hs13m:20191019194229j:image

Beauteen(ビューティーン)のベースアップブリーチを使いました。

  


 

 

 ブリーチ後の結果...!

ブリーチした直後の色はこんな感じでかなり白金に色が抜けた状態に...!

f:id:hs13m:20191019194812j:image

 

 

かなり白く抜くことができました...!
f:id:hs13m:20191019194815j:image

 

一部前髪もこんなかんじにインナーカラーにすることに。*

f:id:hs13m:20191019195330j:image

 

めっちゃ傷みましたね。。。

でもまだ髪溶けなかった。。。!笑

これくらい抜いたら入るだろうぐふぐふ。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)

と思いながら....

 

カラートリートメントをしっかりと塗りたくる!!

ブリーチした後は髪を乾かして(半乾きくらいがいいかも)

このトリートメントをしっかり塗り込みました。

 

前に他のカラーのスペクトラムカラーズを使ったことがあるのですが、そのときはムラになったり、ぬれてないところがあったりして満足にいかなかったので、

今回は念入りに、そして多めに塗りたくることに!

 

洗い流したその結果は...?

これくらい入れれば色入るかな。。。?

どうかなと思いながら、洗い流してみると.....。

 

じゃじゃん!!

f:id:hs13m:20191019200003j:image

 

めっっっっっちゃ綺麗に色が入ったぁあぁーーーーー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

f:id:hs13m:20191019200018j:image

前髪はこんな感じ。

めっちゃ可愛いじゃないか!!

(自褒め。笑 あ、髪色がですよ?分かってますとも)

 

f:id:hs13m:20191019200119j:image

(そして自撮りが増える。笑)

 

目立たせたい時は分け目を変えたりして、

普通の時はチラッと見えるくらいでいい感じで一安心。

 

セルフでハーフメッシュヘアがしたかった....!!

f:id:hs13m:20191019200419j:image

ペールシルバーめっちゃ綺麗じゃないですか!?

少しベージュみのあるシルバーで

黒髪とも相性が◎

 

今までブリーチの抜け加減が今ひとつで綺麗に色が入らなかったのですが

ものすごく名前の通りシルバーになりました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

今回のセルフカラーはブラック&シルバーのインナーヘアが映えるけれど、

結んだら目立ちにくい感じにしたかったんです!!

 

なので上部は黒染めをして、シルバー部分はブリーチ後このカラートリートメントを塗りました。

 

(ちなみに上部は黒染めしました。

マロン マインドというやつでカラー剤アレルギーでも染められました。*)

www.sionnu.com

 

久々に思い通りの色合いになってすごくテンション上がるのでありました。笑

 

こっちも動画あるよ!

 

よければ観てみてねʕ•ᴥ•ʔ.* 

 

しっかりとシルバーカラーにするポイント!!

ブリーチでしっかりと白金くらいに色を抜く!

f:id:hs13m:20191019202637j:image

シルバーに色を入れるために綺麗に色を入れるポイントはずばりしっかりと

白金になるまでブリーチをすることです!

 

これが色がちゃんと入るか、かなり影響します。

 

茶金くらいのブリーチヘアだとシルバーにならない!

1回目の軽いブリーチした髪にカラートリートメントを試しに塗ったのですが、

その時が赤みが抑えられたくらいでシルバーにはなりませんでした。

ですが金髪の特有の赤みを抑えられます。

 

それはそれでよかったんですが、

やっぱりどうしてもシルバーヘアにしたくて

傷むこと覚悟でブリーチをしっかりして、アルミを巻いた上からドライヤーで温風を適当にかけてできるだけ色が抜けるように頑張ったので、

ちゃんと色素を落としてしっかりシルバーにできました。*

 

ブリーチ時にムラがないように気をつける!

f:id:hs13m:20191019202750j:image

(↑こうなっちゃうから。苦笑)

 

これはつくづく思ったのが、前回セルフカラーをした時にブリーチ時にムラがあるとカラートリートメントを塗る時にかなり色の出具合に影響したからです。

 

なのでブリーチをする時点でムラを無くすと綺麗に色が入ります◎

 

まとめ

 

  • 綺麗にシルバーカラーにしたい場合はブリーチ時にしっかり色を抜くべし
  • しっかり白金髪に入れたらすごく綺麗な色になった
  • 結果、スペクトラムカラーズのペールシルバーめちゃ可愛い色やったよ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

でありました!

 

終わりに

そんなこんなで前回の失敗を踏まえてシルバーを入れたら綺麗に入ったよ!

でありました。*

 

そしてこのスペクトラムカラーズは

量が多いのにコスパがよく安いし、

色も綺麗に入るのでおすすめです。*

 

ペールシルバーってどんな色になるかな?

と気になる方の参考に少しでもなれば幸いです!

 

他にも素敵な色があるので気になる方はチェックしてみてくださいな。* 


 

 

 

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました*.ʕ•ᴥ•ʔ.*

スポンサーリンク