sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

ノーダメージ!?カラートリートメント スペクトラムカラーズのペールアメジストを買ってみた!のでレビュー⭐︎

 

久しぶりに明るい髪色にヘアチェンジしたいなぁと思い、いろいろと見てたら気になるカラートリートメントを見つけました。

 

色に迷ったけれど、紫みのアッシュみたいな色がいいなぁと思いペールアメジストを購入!

 

 

 

毛先部分だけハイトーンだった髪の毛を一度ブリーチして、カラートリートメントを塗ってみたのでそのレビューを書いてみようと思います〜!

 

 

 

パイモア スペクトラムカラーズ(spectrum colors)とは

植物性コレステロールを多く含み、保湿力の高い天然の”シアバター”と
ヒアルロン酸の約2倍の水分保持力を持つ”ナノリビジュア”を配合。
カラー剤では出来ない、しなやかで艶のある髪に導くことができるので、
トリートメントメニューとしても使用できるノンダメージトリートメントヘアカラー!
さらに…カラー後の髪のコンディションを整えながら外国人風のニュアンスカラーからインパクトのあるビビッドカラーをオンカラーできる!
スペクトルカラーズの主剤は、塩基染料とHC染料。
塩基性染料が持っている+イオンと、髪表面にあるケラチンタンパク質の-イオンが、キューティクルの表面でイオン吸着します。
HC染料は分子が小さく、キューティクルの隙間から浸透し、髪を傷めることなく着色します。

通常のカラー剤と比べてメリットとデメリットは
○ダメージレス。トリートメント成分と相性が良い。
○ハイトーンやブリーチ毛によく入り、コンデションが良くなる。
○Phコントロールで、アルカリ性でも相性が良い
×白髪や新生毛には染まらない。

 

 

 

ひっさびさのセルフブリーチ!

どど〜〜〜〜〜〜ん! 

f:id:hs13m:20181214213245j:plain

f:id:hs13m:20181214213247j:plain


 

 立派なパイナポーに仕上がりました。笑

 

やっぱり後頭部らへんが上手く色が抜けなかった〜。でも思ったよりもひどいムラにはならなくて一安心。

 

ちなみにブリーチする時は根元2cm開けて塗るのが大事!

絶対に根元は色が抜けやすくなるから、放置した後の残り10分前くらいに塗るのがちょうどいいです。

 

 

 

 

 

初めて使ってみた、スペクトラムカラーズ!

 いよいよ初めてのスペクトラムカラーズ!

 

カラートリートメントだから、ヘアマニキュアとかよりも服や皮膚に色が残りにくい気がしたし、ビニール手袋とかつけなくてもそこまで手につきにくいみたい。

 

今回は家にビニール手袋があったから使って塗りました〜。

 

f:id:hs13m:20181214215602j:plain

 

 

 

 

結果!

 

f:id:hs13m:20181214222901j:plain

思っていたよりもはっきりとした色は入らなかった。

けど、光を当てたら赤みとブリーチした後の特有の黄ばみが抑えられていた!

f:id:hs13m:20181214224124j:plain

姉が美容院に行った後みたいじゃね〜と言った。トリートメント効果が発揮されててサラサラして、光に当たるとキレイな仕上がりだった。

 

 

 

f:id:hs13m:20181218011248j:plain

加工アプリで撮ってみたらこんな感じ。やっぱり毛先は色が一番抜けてるところだったから紫ピンクみたいになった。*

 

これは買ってみてよかった!

値段も楽天で400gで送料込みで約2千円くらいだったから、手が届きやすくて良い◎

 

 

 使うのにオススメの人!

  • 美容院でハイトーンなどにした後の色落ちをキープしたい人
  • 色を変えたいけど髪をダメージを与えたくない人
  • ケアをしながら髪色を気軽に変えたい人
  • 気軽にセルフで髪色を変えたい人

 

にオススメです!

 

 

 

 

 

また違う色をリピートしたいなぁ〜♡

ここまで読んでいただきありがとうございました٩( ᐛ )و 

 

 

 

p.s ペールプラチナを使ってみたよ!

www.sionnu.com

ペールプラチナを使ってみました〜!

外国人ヘアぽいハイトーンにしたい人におすすめなので

よければ参考にしてみてください。*

 

 

 

スポンサーリンク