sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

スペクトラム カラーズ(SPECTRUM COLORS)のペールプラチナのレビュー!【動画あり】

f:id:hs13m:20190507150755p:plain
 

 

ヘアカラートリートメントのスペクトラムカラーズをご存知ですか?

 

私は今年頃からこの種類の色違いを結構リピートしてるのですが、今回はペールプラチナというカラーを使ってセルフカラーしてみることにしました。*

 

使い心地など、結果どうなったか書いてみようと思います!

それではどおぞぉ٩( ᐛ )و

 

 

 

価格は?

f:id:hs13m:20190507152617p:plain

楽天

パイモア スペクトラムカラーズ 400g(1)

こちらは送料込みで2192円

amazon 

 

今回私はアマゾンで買いました。*

400gもあってこの値段は安いですね◎

カラーバターも好きですが、こっちの方が安いし

カラーも豊富なので最近はこっちを買っています。

 

匂いはどう?

 匂いはキツくもなく、少し甘い香りがします。

 

使ってみた感想

f:id:hs13m:20190507153634p:plain

色ムラになった

 私が塗るのが雑だったのもあるのですが、結構ムラになってしまいました...。

後頭部は完全に塗り忘れなのですが、

 

後の部分はブリーチのムラに影響されて色が違う感じです。

f:id:hs13m:20190507153800p:plain

 

乾いた髪だとなじみにくいかも...?

 説明欄にはシャンプーした後タオルドライをして塗る

と記載されていたのですが、

私は乾いた髪の方が色が入りやすいと思って

乾いた状態で塗ったのですが、馴染ませるときに

なかなかくしが通らなかったので

手で適当になじませるだけで均等に塗れなかったのかも...?

と思います。

 

ケチらずにトリートメントを塗ればよかったってのも

ありますね...。笑

 

色の感想

白金に近い金髪

のところは灰色っぽいシルバーになりました

 

次に色が抜けてる金髪は

緑みのあるアッシュっぽいカラーになりました

 

黄ばみが残っている部分は

黄色みの強いアッシュって感じ

 

赤みが残ってる茶髪気味なところは

赤みが抑えたれたブラウンって感じになりました。

 

色持ちは?

カラートリートメントなので髪染めと違って色落ちは早いです。

今回のはまだ染めたばかりなので、どうなるかまだわからないのですが、わかり次第追記しようと思います!

 

 

反省点

  • ざっくりと塗らずに髪を数回に分けて塗った方がよかった
  • トリートメントに量もケチらずしっかり塗った方がよかった
  • ブリーチの時点でムラがあると色がまだらになるからブリーチの時点でムラを無くした方が綺麗に色が入る
  • 乾いた髪の方が色が入ると思ったけれど、髪を軽く濡らした方が馴染みやすかったかも

 

次セルフカラーする時はこの反省点を生かしてセルフカラーに挑もうと思います٩( ᐛ )و

 

youtubeに動画あげました。* '

 使ってみた!動画を撮ったので

よければ観てみてくださいな(*´-`)

 

 

終わりに

やっぱりハイトーンヘアってテンションが上がるので、保っていこうと思います!!

 

今回はムラになっちゃったのですが、色は可愛くて満足でした◎

この色の他にもいろんなカラーがあります。

特に外国人ヘア(ブロンドだったり、ハイトーンカラー)になりたい人におすすめなカラートリートメントです。

 

まだ使ってみたいカラーがあるので使った際にはまたレビューしますね。*

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

スポンサーリンク