sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

バーティカルリップやラブレットを外した後はどうなる?穴は閉じる?痕は残る?【口ピアス・顔面ピアス】

 

約1年くらいつけていたバーティカルリップを外して1年経っただろうか。

 

顔面ピアスということもあって、痕がどうなるかなど綴ってみようと思います٩( 'ω' )و

 

それプラス、ずっと前にラブレットをつけていたのでそのことも一緒に綴ります○

 

 

長年つけていても外したあとはすぐに閉じてしまう

バーティカルリップを外すかつけておくか、迷ったときに少し外してたのですか

数十分経つだけでも唇はすぐに閉じて、再び入れるのが困難になります。塞ぎかけてるところに入れるのはとても痛いですよね...。

 

何十年もつけてるわけじゃないので、わからないですが

私が1,2年くらいで外すときは

粘膜側の方から先に閉じてしまいました。

 

1年前後つけてた箇所の痕は?

  • 唇部分の痕は分からないくらいなくなる
  • 唇下の箇所は小さい穴が残った

一番下の小さな穴は昔にあけたラブレットですが、今でもこんな感じで痕が残っています

その上のはヴァーティカルリップの痕。下唇の下なので普段あんまり気にかけずに済んでます。

下から見たり、唇を伸ばしたるするときに気づく程度。

 

唇部分は普通にしていたら気づかないですが(うっすらよくみるとわかる)

唇を伸ばしながら見ると黒い点のように痕があるのがわかります。

 

メデューサの痕が心配になってきた問題...

今はメデューサをつけてるのですが、たまに外そうか迷うようになってきて

そのときに外して見ると痕がすごい目立つんですよね...。

 

バーティカルリップやラブレットみたいにたぶん痕になると思うので

それならつけておいたほうが可愛いし、まだつけておこっと!という感じです。

 

もし飽きたりして外したくなった場合は痕が気になるようだったら

コンシーラーなどでカバーするかもなぁと思いました。

 

開けたばかりですぐ閉じたほうが傷がすぐに治って痕にならない

顔面ピアスをチャレンジして見たときに失敗したり、似合わないと思ってすぐ外せばすぐに傷が治って、ずっとつけてるときみたいに痕にはなりませんでした。

 

私的には顔面ピアスが好きなので、痕になることだけはリスクとデメリットだなぁと今回改めて書いてて気づきました。まぁピアスってそれが前提なのだけどね!

 

 

まとめ

  • 長年つけていても外せばすぐに閉じてしまう
  • 唇部分の痕は分からないくらいなくなる、唇を伸ばして見ると黒い点のような痕がわかる
  • 唇下の箇所は小さい穴が残る
  • 開けたばかりだと傷がすぐ治って痕も残らない
  • ラブレットやヴァーティカルリップの痕はそんなに目立たないけど、メデューサは痕が目立ちそう

 

 

 

終わりに

f:id:hs13m:20230627112253j:image

 

口ピアスの外し後はどうなるか?

気になってる方の参考に少しでもなれば幸いです○

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

スポンサーリンク