sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

バーティカルリップのセカンドピアスにインターナルバーベルを選んでみた【華奢なジュエリーピアスが可愛くておすすめ◎】

www.sionnu.com

バーティカルリップを開けて1ヶ月ほど経った頃に

セカンドピアスに変えたので紹介してみようと思います。*

f:id:hs13m:20210803143751j:plain

 

華奢なジュエリー系のキャッチをつけたい!

 

バーティカルリップじゃないのですが、唇に垂直に開けるピアス"ASHLY"という位置のピアス(日本語で何て読むんだろうアシュリーかな?)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

참스튜디오(@charmstudio_official)がシェアした投稿

にジュエリーのピアスをつけてるのを見かけてすごい可愛いなと思ったんです。

(でもボールでもカッコいいな!!!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚)

 


 

 このピアスの通販サイトを見漁ってたときに見かけた画像のこのモデルさんが、

ASHLYに華奢なキラキラ光るラインストーンのキャッチを付けてるのがすごく可愛い〜!って思ってました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

インスタやピンタレストでも海外ではキラッと光るストーンピアスをつけてる方が多々いるのを知って、私も一度は試してみたいなと思い、バーティカルリップの上部分はこんな感じのジュエリーを選ぶことにしました。

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

참스튜디오(@charmstudio_official)がシェアした投稿

 

 

インターナルだと華奢なキャッチが多い◎

 普通のボディピアスって結構3mm以下のキャッチがなくて、それ以上の内径だとゴツく見えやすくなります。

 

インターナルというキャッチの方にネジがついてるタイプだと2mm~3mmくらいの小さい華奢なキャッチのデザインが多いです。

 

なので私はインターナルのバーベルピアスと別でジュエリーピアスのキャッチを買って、カスタムすることにしました。

 

私が買ったのはこちらのピアスです。 


 

 2mmを選びました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

最初にクリアを買ったんですが、

何度かつけては外してをしてた時に私の部屋が畳なんですが、畳の隙間に落っこちてしまって取れなくなっちゃったんですよね...。😂

デザインとサイズも気に入ってたので、今度はオーロラを買ってみました。

キラキラ光って可愛いです。*

f:id:hs13m:20210817183639j:plain

写真だとキラキラ感が伝わりにくい😭笑

実際に見る方が可愛いヨ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 


 

バナナバーベルのインターナルピアスって意外と取り扱ってる場所が少なかったです。

楽天で調べた中で多分ですがこれが値段が安かったので、これにしました。 

 

ファーストピアスは確か10mmくらいのをつけていたのですが、すごく長くて見栄えが悪かったので、セカンドピアスは8mmを選んでみました。

私の唇では少し余裕があるくらいでちょうどよかったです◎

 

 

ボールタイプのキャッチも華奢な小さいのがつけてみたい!

...と思って探してみたらありました!


 

 

2mmタイプのボールは珍しいですよね。

届いてびっくり本当にちっちゃいです!笑

そして需要も少ないので少しお高めなので、無くさないように細心の注意で扱いました。笑

 

つけてみた感想は、本当に小さいので存在感が無くせるのがメリットかな?って思います。

 

ボディピアスってどうしてもゴツくなっちゃうけど、顔面だし、ゴツくなりすぎるの嫌だって方にはおすすめに感じます◎

f:id:hs13m:20210817174721j:image

これは上をこの2mmを装着してみたやつ

下は3mm

 

2mmと3mmだと、たった1mmだと思うけどこんなにも雰囲気変わるということがわかる◎

 

 

でもあまりの小ささに、物足りなく感じたので今は3mmのキャッチを下の方にはつけています。笑

 

バーティカルリップを開けたけれどASHLYっぽく見せたいなって時は、2mmのキャッチをつけて目立たなくしたらそれっぽくなるような感じもしました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

f:id:hs13m:20210817174435j:plain

 

念のための透明ピアスのバナナバーベルも買っておいた

顔面ピアスなので、今はマスクをして開けてるの全然バレないから大丈夫なんですけど、念のために透明ピアスも買いました。

せっかく開けるの大変だったから、やっぱ塞ぎたくないものネ! 

 


 

私が買ったのはこれ↑

 

ガラスのバナナバーベルととても悩んだのだけど、カスタムすると思ったより予算が上まってしまったので、アクリルの透明ピアスを選びました。

 

でもガラスのピアスの方が衛生的によかったり、半永久的に使うことができる(無くさなければネ。笑)のでガラス製のピアスもおすすめです◎

私もアクリルのピアスがなくなったらガラス製ピアスを買おうかな。。* 


 

 

 

 

インターバーベルのピアスのカスタムで注意すること

 インターバーベルでカスタムするときに、私は開けてるメデューサもインターナルのラブレットをつけてみることにしたんですが、キャッチのネジのサイズが合わなくてせっかく買ったのに使えなかったことがありました。

なのでカスタムで買うときはネジのサイズもちゃんと確認したら失敗がないです◎

 

届いてウキウキしながらつけようとしたらサイズ合わなくて付けれなくて

地味に落ち込むので、次からは気をつけようと思ったのでありました。笑

 

 

終わりに

そんなこんなでバーティカルリップのセカンドピアスに選んだインターナルピアスについて紹介してみました。*

 

セカンドピアスどうしようかなぁと思ってる方など

少しでも参考になれば幸いです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

そういえばセカンドピアスに付け替えた動画を撮ってみたので

こちらもよければ観てみてください。* 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました٩( 'ω' )و

スポンサーリンク