sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

ホットーソークやクエン酸療法で治らない肉芽が治る!?シリコンディスクを使った肉芽の治療法を紹介します!

 

 

よく海外のインスタで見かけてた肉芽の治療法なんですが

(こんな感じに↓)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Gabriel Joia Body Piercer(@xgabrielxjoiax)がシェアした投稿

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

⸸☠Piercer Mike☠⸸(@piercer_mike)がシェアした投稿

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

NOPULL PIERCING DISC®️(@nopull.piercing)がシェアした投稿

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

NOPULL PIERCING DISC®️(@nopull.piercing)がシェアした投稿

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

NOPULL PIERCING DISC®️(@nopull.piercing)がシェアした投稿

 

 

このプラスチックの輪っかみたいなのって日本でも売ってるのかな?って思ってたら

楽天で見つけたので紹介します٩( 'ω' )و

 

 

  

どうゆう仕組みなの? 

 

 


半透明でシリコンで作れた製品で柔らかいクッションの役割をしてくれてアクセサリーから皮膚を保護してくれます。

施術時に着用すれば初期施術で敏感になっている皮膚の沈静と炎症防止に役立ちます。

 

すでに炎症が発生した部位に着用すれば炎症緩和と傷の回復を早めるのに役立ちます。(約2~4週間着用)

 

 

私自身も肉芽が出来やすい体質で、ホットーソークやクエン酸療法をたまにやるのですが、劇的に治った感がないし、毎日1回作業するのが結構大変なんですよね。

 

このシリコンディスクだったら、一度装着して様子をみてればいいので、とても楽だし効果もあるので肉芽が出来やすい体質の方や肉芽がなかなか治らなくて困ってる方におすすめのアイテムです◎

 

メリット 

つけるだけで肉芽の改善があるので楽◎

上記にも書いたけどホットソークとかクエン酸両方って結構手間で大変なんですよね...。それを考えると、付けておくだけで肉芽が改善されるって結構すごいことのような気がします...!!

 

このシリコンディスクを使った方のレビューでクエン酸両方やホットソークをしても治らなかった肉芽が治った!という方がいらしたので、つけるだけで治るならすごく楽に肉芽は治すことができます◎

 

デメリット

装着時の見栄えが悪くなる

このシリコンディスク結構大きめなので、装着時に半透明ではあるけど表につけてる場合は少し目立ちやすいです。

 

少し値が張るかな?

私が見た通販では1つ150円前後の値段なので、少し高いかな?って思っちゃったんですが、ホットソークで天然塩を買ったり、クエン酸療法でクエン酸買ったりしてたら意外とそっちの方が高くなる気がするので、そんな高くもないか...!ってなりました。笑

 

 

どこで売ってる?

楽天3店舗で売ってました!

 私が楽天で探した時点(2021.8.23)では3つのお店で売られていました。

  

ボディピアス専門店 凛

 

 こちらは1個売り。

 

 

micomico

 

 こちらは6個売りです。

相場は1個150円ほどですが、セット売りだから1個100円とお得ですね。

ピアスを多く開けてて何個か肉芽が出来てる方だったり、予備に多めに持ってたい方はこちらがおすすめです◎

 

実際に買ってみました!

(2021.8.27)

こちらのmicomicoのシリコンディスクを買って装着してみました。

f:id:hs13m:20210827222702j:image

本当にやばいぐらいの肉芽ができたので、実際に治るのか試してみます!

また詳しい結果は別の記事にしますね◎

(↓記事にしました!)

【肉芽を楽に治す方法】実際にシリコンディスクで肉芽は治るのか!?検証してみた◎ - シオンヌにっき。

 

簡単に装着した感想は、違和感なく簡単に装着することができました◎

付けてわかったのは私はついピアスの分泌物を剥ぐ癖があるのですが、それが原因で肉芽がひどくなってたんですよね。

それでこのシリコンディスクつけてからは、直接肉芽を触ることができなくなったんです。

私はつくづく無意識にピアスを触る癖があったんだなぁって自覚しました。

シリコンディスクのおかげで刺激を確実に減らせれてるなと実感しました。

1ヶ月くらいで治るらしいので治るか楽しみです◎

 

 

ボディピアス専門店 Body-Style

 

こちらは2個セット。

 

このシリコンディスクは肉芽の予防だけじゃなく、金属アレルギーの方にも負担を減らす手助けになるそうです。金属アレルギーの方にもおすすめのアイテムです◎

 

amazonでも売ってました! 

 

レビューがないので、品質等大丈夫かどうなのかわからないのですがアマゾンでも売ってました!

 

 

こちらは10個セットで751円なので楽天よりも安く買えますね!

ですが、説明欄の文章が海外の人か書いた感じなので、

ちゃんと届くか心配な方は楽天で買った方が安心そうです◎

 

 

 

終わりに

f:id:hs13m:20210827223432j:image

ホットソークやクエン酸療法を試しても、肉芽がなからない!!

って方の参考に少しでもなれば幸いです٩( 'ω' )و

 

私自身も最近インナーコンクとスナッグ部分の肉芽が大きくなってしまい、クエン酸療法を試している最中なので、これで治らなかったたらこのシリコンディスクを試してみようと思います。

(上記に書いた通り試してみたので、また経過は別の記事します◎

治るかなー楽しみです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚)

 

約2ヶ月の検証結果を書きました◎

果たして肉芽はどうなったのか...!?

よければ参考にしてみてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

www.sionnu.com

 

そんなこんなでここまでみてくださり

ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

スポンサーリンク