sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

【バイトや職場でバレない隠せる派手髪をする方法】市販で買える髪が痛みにくいgot2bのブリーチ剤とカラーシャンプーでセルフでインナーカラーしてみた!

 

f:id:hs13m:20210830164045p:plain

 

インナーカラーはバイトをしてても派手髪欲を叶えさせてくれる˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

ここ最近、バイトが髪色自由ではないので、派手髪にできないフラストレーションがずっと溜まっていました。

 

ふとした時に、あ、インナーカラーだったら隠せるんじゃん!!と思い立ち、ドラックストアに駆け込みました!笑

 

市販で買える最近発売され出した派手髪カラー剤を買ってみた。*

f:id:hs13m:20210828210834j:plain

 

 

そして最近気になってた 

海外の方がモデルの表紙のカラー剤

got2b ボンディング・ブリーチ

を初めて使ってみることに....! 


 

 

 

 

このブリーチ剤はダメージが軽減されるらしく(なんか付属のトリートメントにその効果があるみたい)、値段は結構高いのですが試してみることにしました。

 

 色を入れるのはカラーシャンプーを選んでみた!

カラートリートメントとどっちにするか悩んだけれど、

私は淡く入ったらいいなぁと思ったのでカラーシャンプーのパープルを選んでみました。*


 

 

 

 

 

発色良く、鮮やかに入れたい方はカラークリームを 


 

  

 

淡い色合いで入れたい方はカラーシャンプーを選ぶと良いです◎


 

 

 

 

他にもいろんな色があるので、選ぶのも楽しい。*

そして何より市販でも買えるのが、すぐに髪色変えたい願望を叶えさせてくれるからすごく嬉しいですね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

 

セルフインナーカラーのやり方・手順

まずはブリーチ!

まずは、どの部分をブリーチするかを決めます。

私の場合は結べば隠せるようなインナーカラーにしたいので、

イヤリングカラーか襟足部分だけのメッシュかどうしようかなぁって考えて鏡で睨めっこしてたのですが、最終的に欲張って、イヤリングカラーも襟足部分もブリーチすることにしました。笑

 

最初にいろんな美容師の方のyoutubeを見て、参考にしていきました。

 

私は耳後ろと襟足を好きな量を取って、

f:id:hs13m:20210830171629j:plain

 

上のブリーチしない部分を上に集めてしっかりと結びます。

 

 

今回は根本はブリーチせずに2cmくらい離れたところから塗っていきました。

f:id:hs13m:20210830171716j:plain

 

根元もブリーチしたい方は、まずは根元から1cmくらい離してブリーチを塗っていき、様子を見ながら時間をおいて洗い流す10分前くらいに塗っていくと、根本だけがブリーチで抜けすぎることはなくなります◎

 

そして私の髪は毛先がブリーチ履歴があったので、そこも塗らないようにしながら塗りました!

 

 

やり方が下手すぎて、ムラになったけど

f:id:hs13m:20210830172036j:plain

暗めに染めていたのでブリーチ履歴とヴァージンヘアの区別が分からなくて、特に襟足部分が伸びててほとんどヴァージンヘアだったことにブリーチしてから気づきました... 。苦笑

 

まぁでも毛先が溶けるよりかマシかと開き直りつつ、2度目のブリーチ塗布の際は塗り逃していた黒い部分を重点に塗り込んでいきました。

f:id:hs13m:20210830172102j:plain

 

その後30分後に、残してたブリーチ剤を作ってまだムラが気になる部分を塗り込みつつ、最終的には全体的に塗り込んでアルミをして20〜30分くらい待って、その後洗い流しました。

 

ブリーチ完了後カラーを入れる!

f:id:hs13m:20210830172359j:plain

ブリーチが終わった後はタオルドライをしてカラートリートメントなり、カラーシャンプーなり、カラー剤を入れていきます◎

洗い流した後ムラシャンしてみた

以前使っていたグッバイイエローという黄ばみを消すムラシャンが残ってたので、ブリーチ剤を洗い流した後、

ムラシャンをした後に、カラーシャンプーを塗り込んで数分後に洗い流しました。

(あんまり変化はわからなったデス😂)

 

 結果はいかに...!?

f:id:hs13m:20210830160243j:plain

 こんな感じになりました〜〜〜。*

 

パープルじゃなくてピンクっぽい色味になりました。

そしてブリーチで赤みが抜けきれない部分はオレンジピンクみたいな感じなりました。

f:id:hs13m:20210829151307j:plain

 

もう1〜2回ブリーチして白に近い金髪にすればピンク味のパープルになりそうなので、期間を置いて追いブリーチしようと思います٩( 'ω' )و

 

痛みはどう?

毛先が6回くらいブリーチしてたので、ゴムみたいに伸びてしまわないか不安だったのですが、最初に毛先は避けて塗ってたのもあって、切れたりしなかったです!

 

今回使ったブリーチ剤はトリートメントにダメージ補修効果があるらしかったんですが、当日はそのトリートメントをするのを忘れてしまって、ブリーチした後のゴワゴワ感はもちろんありました。

次の日にこの付属のトリートメントを使ってみたら、手触りが良くなって指で髪の毛をとくとサラッと通りが良かったです◎ 

 

心配していた毛先が溶けたり切れたりすることなかったので、

高いだけあるな˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

と思いました。笑

 

 

派手髪にしたインナーカラーの隠し方 

 

調べてみるといろんな方が隠してる方法があったので紹介していきます。

 

三つ編みやロープ網をしてピンをして隠す

インナーカラーの部分を2つくらいに分けて、編み込みをしてそれをピンで固定して、上の髪の毛で覆って隠す方法です。

 

この場合だと髪の毛を下ろした状態でもバレないし、一つ結びにしても隠れます◎

 

部分ウィッグをつける


 

とは言っても、多い箇所にインナーカラーしてたり、隙間からバレるのがいやだという方は上記の編み込みをしてピンをした上から部分ウィッグで隠すと、かなりバレにくくなります◎ 

髪の毛を結ばずにおろしたい方におすすめの方法です。

 

お団子にできるアイテムを使う

インナーカラーじゃなくて、毛先のメッシュ、裾カラー な場合だと

ダイソーなどで売ってるお団子にできるプラスチックのアイテム

こんなやつ↓ 


 

でくるっと毛先部分を巻けば隠すことができます◎

 

 

崩れが気になる場合はシニヨンネットを使うと安心です◎


 

 

大きなシュシュでを使う 


 

インナーカラーを内側に隠してもちょろっとはみ出た部分を隠すのには大ぶりなシュシュを使うと隠せます◎ 

 

終わりに  

動画を撮りながらやったので、参考にしてみてくださいϵ( 'Θ' )϶。*

 

....やっぱり

派手髪最高ですな˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

久しぶりに気分が高揚しました。笑

 

セルフでインナーカラーするのは履歴があるとムラになりやすくて難しいけれど、やっぱりセルフでやるの楽しかったです!

 

今度は再度ブリーチしてできるだけ黄ばみとムラを減らした後に、新たに色を入れたいなぁ。

今のところはライムかイエロー系が気になります。*

 

今のバイトを辞めるまでは派手髪なんぞできないのか...コンヤロウ...と、

派手髪がしたいからバイト辞めたいレベルのフラストレーションが、インナーカラーで発散できて、ハッピーなのでありました。笑

 

実際バイトで隠せたの?

インナーカラーを入れて次の日バイトだったんですが、

インナーカラーのところを三つ編みをして、上の髪で覆いつつ一つ結びをして、三つ編みにしたインナーカラーが見えないように巻くようにお団子にして、その後シュシュをして隠すことができました〜◎

慣れるまで、セットするのが少し大変だけれど、

工夫次第で仕事やバイトを理由に派手髪を我慢せずに好きな色にできる

ことを実感できて、よかったですϵ( 'Θ' )϶

 

 実際にやり方を動画に撮ってみたので参考にしてみてください.*

 

 

私みたいにバイトのせいで派手髪にしたいのにできない方などの参考に少しでもなれば幸いです。*

 

 

そんなこんなで

ここまで見てくださりありがとうございました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

スポンサーリンク