sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

*.ガラスリテーナーが目立つのを抑える!2つの方法を紹介します.*

 

f:id:hs13m:20191227152723j:plain

 

 

ガラスリテーナーはファーストピアスからでも使える透明ピアスなのですが、

光に当たると少し目立って気になる方もいると思います。

 

なので今回はガラスリテーナーが目立つのを抑える方法を考えてみました!

 

実際に試したわけじゃないので、確証はないのですがアイディアとして参考にしていただけたらと思います!

 

それではどうぞぼ٩( 'ω' )و

 

 

小さく切った絆創膏を貼る 

 

 

初歩的な対策になっちゃうかもしれませんが、ガラスリテーナーの上からサイズが合うように切った絆創膏を貼ってみるのはどうでしょうか?

 

 以前こちらにもこの方法を書いたのですが、

www.sionnu.com

 

ガラスリテーナーは表面が平らになっているので絆創膏も貼りやすいかと思います◎

 

 

マニキュアのマットトップコートを塗る  

 

最近、初めてマットになるマニキュアのトップコートを使ったのですが、それで思いついたんです!

マットトップコートを塗ることでガラス特有のキラッと光るのを隠せるのでは!?

と思いました。

 

実際普通のマニキュアは光に当たると光りますよね。

ですがマットトップコートを塗るとつや消しになって光らなくなるんです。

 

それを利用してガラス特有の輝きのつや消しになるんじゃないか?と思いました。

 

実際にやったことがないただにひらめきなので確証は持てないのですが...。

 

家にマットトップコートあるわ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

って方は試してみては...?

 

(関連記事) 

www.sionnu.com

 

 

終わりに

アンタ、試したことないんかーい

って感じではありますが、

ゴメンナサイ。でもなんか対策はないのかひねり出したんだよぉォ_:(´ཀ`」 ∠):

 

ガラスリテーナーが光に当たると目立って困ってる!

 

ガラスリテーナーが目立つのを抑えられる方法はない?

 

って思ってる方の少しのアイディアの一つとして参考になったら幸いです。*

 

(関連記事)

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

 

そんなこんなで

ここまで読んでいただきありがとうございました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

スポンサーリンク