sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

*.赤 ピンク パープル系の髪色が好きな方にオススメのコスパ◎なヘアカラートリートメントを紹介します.*【セルフカラーで派手髪しよう♪】

f:id:hs13m:20190702010449j:plain

私はいろんな髪色にしてみたくてそこまでリピートすることはないのですが、色合いがお気に入りでリピートしたカラートリートメントがあるので紹介します!.*

 

 

 

ナチュールバイタル カラーセーフのワインレッドが良きすぎる!!

それがこちら˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

ナチュールバイタル カラーセーフ ヘアマスク ワインレッド

です。*

 

本当は白髪染め用らしいのですが、

私みたく派手髪にするために使う方も結構いらっしゃいます♪

 

ひまわりのパッケージが可愛くて種類の展開も4種類あります。

赤みのある色合いにしたい方にオススメのカラートリートメントです。

 

その中でも私はワインレッドというカラーがとても気に入ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

私は以前住んでた場所にロフトがあったのでそこで初めて買ってからリピーターになりました。*

 

 

ブリーチ毛に使うとピンク系ヘアになる!!

私は結構ブリーチを何回か繰り返している髪なんですが、あえて金髪になった髪の毛にしようするとワインレッドではなくて、淡いピンクになるんです!

f:id:hs13m:20190702005445p:image

 

その色合いが好きで気に入ってます。*

 

 

最初は赤みのあるピンクが入って、次第にシャンプーすると色落ちしていくんですが、その色が落ちていく過程も淡いピンクになって色が楽しめるんです。

f:id:hs13m:20190702005452p:image

 

 

コスパが◎なトリートメント

私が何より求めてるのはコスパなんですが、笑

このカラートリートメントは本当にコスパが良いんです。

 

普通のカラーマニキュアだと乾いた髪にたっぷりぬらないといけない感じなんですが、

これはカラートリートメントなのでシャンプーしてタオルドライした髪にしようすると

普段のカラートリートメントよりは多めに使うくらいで淡いピンクに発色してくれるんです!!.*

 

はっきりとした発色にしたい場合はたっぷり塗ったほうがいいのですが、淡い感じで色を足したいくらいなので、気軽に色を入れることが出来るところが気に入っています。*

 

色落ちが早いことがデメリットではあるのですが、それでも使い続けてると色落ちしても、ピンクベージュみたいに色が残ってくれるので色落ちしても私的にはその色合いも好きなんですよね。

 

 

元の髪の色によって色合いが変わる 

とは言っても元の髪色でだいぶ色合いが変わっていくカラートリートメントなので、自分好みの色になるか曖昧だと思うので私が使ったことがある範囲でどんな色合いになるか書いてみます!

※私は髪染めアレルギーなのでブリーチした髪での色合い結果になりますϵ( 'Θ' )϶

  ちなみに黒い髪だと発色はしないです。明るめの髪色向けのレビューになります!

 

茶髪気味のブリーチした髪だと...

オレンジっぽい明るめの茶髪の髪に使うと赤みの強い色合いになります。

赤茶と言った表現が正しい感じです。

それはそれで結構可愛いんですけどね。笑

 

 

 

金髪に近い茶髪だと...

この商品名のワインレッドという名の通り

赤紫っぽい色になりました。

 

例えるならGLIM SPANKYのレミさんの以前の髪色のイメージが近いです。 

 

以前こんな髪色に憧れていたのですが、

その時にこのカラートリートメントに出会ったんですよね。笑 


 

 

 

 

 

白金に近くハイトーンにブリーチした髪だと...

上記にも書いたのですが、ピンクっぽい色合いになります。

 

かなり色を抜いてる部分だとパープルとピンクが混ざったようなラベンダーっぽい色合いになる箇所もありました。 

f:id:hs13m:20190702013531p:plain

 

こんな感じで今は結構ファンシーな髪色になってます。笑

私の髪はこんな感じでブリーチの色むらがあるので、所々で色がまばらになってるのですが、ブリーチが綺麗に抜けていると綺麗に均等した色合いが入ると思います♪

 

 

終わりに

派手髪ってブリーチもしないといけないし、

カラーリングもしないといけないので結構お金がかかるんですよね...。

 

それでもやっぱり派手髪を維持したいなぁ...

って思ってた時に巡り合ったカラートリートメントでありました。

 

これを使うときは赤紫っぽくしたい!!と思って使ってたのですが、

かなりブリーチした髪に使ってみると淡いピンクの色合いになって予想していた色とは違ってたのですが、この使い方がとても気に入ってます♪

 

ピンクカラーにしたい時はこのトリートメントがコスパも良くて数ヶ月は持つので、

セルフでレッド、ピンク系の髪色にしたい方の参考になれば幸いです。*

 

ここまで読んでいただきありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ).*

 

スポンサーリンク