シオンヌにっき。

*。自分で!低コストで!自分の力でお洒落を楽しむライフハックを主に乾癬、猫、メンタル系、レビューなど好きに綴っています*

インナーコンクの痛みと痒みを解説! 【ボディピアス 耳軟骨】

f:id:hs13m:20200118164354j:plain

 

 

最近インナーコンクとアンテナヘリックスを同じ時に開けたので

 

 

 

今回はインナーコンクの痛みについての過程を綴ってみようと思います。

 

これからインナーコンクを開けたいけど痛みがどんなか気になる方の参考になれば幸いです。

 

それではどうぞぉ٩( 'ω' )و

 

開ける時

開けるときはどうだったっけ...。

(すぐ痛みを忘れる人間...。笑)

 

アンテナヘリックスを開けた直後に開けたのですが、痛みに大差はなかったように思います。

www.sionnu.com

 

開けた後

ジンジンとした痛みが2日間ほど続く。

この鈍痛が結構しんどかったです。

痛みに弱い人は鎮痛剤を飲んだ方がいいかしれません◎

 

3日以降

ジンジンとした痛みが治まるけど、当たると痛いし少し触っても痛い

 

治まるとは言っても多分お風呂を入った後は血行の巡りがよくなるので、その時に少しまたジンジンとした脈を打つような鈍痛があったりしました。

 

痛いときはあまり温めない方が良いらしいです。

痛みを緩和させたい場合はピアスホールに負担がないように保冷剤などで冷やしたり流水で流すと良さそう◎

 

6日くらい

痒みを感じるようになった。

ジンジンと続く鈍痛は治った。

 

でも、少しでも触れると痛みを感じるのでできる限り干渉しないようにする。

ピアスホールの穴の周りが乾燥して皮か分泌物の塊のようなものができ始める。

治っていくサインだから、いじらすそのまま放置しておく。

ここで気になって触ったりするとばい菌が入って腫れかねないのです。

(やらかし経験済み。トホホ_:(´ཀ`」 ∠):苦笑)

 

1週間以降

だいぶ痛みも痒みも治まってきた

少し痒みを感じる程度。

 

ここからはあんまり開けたことを気にせずに放置して過ごすことにする

 

2週間以降

鈍痛はなくなった◎

痒みもだいぶなくなった◎

ただ指がピアスに当たると痛みを感じる。

触らなければ痛くないです。 

治りかけでピアスホール周辺に痒みがあるので

ピアスに干渉しないようにちょびっとだけ掻いてしのいでます。笑

 

まとめ

  • 開けてから数日は鈍痛が続く
  • 1週間後もまだ痛い
  • 2週間後で痛み無くなる◎

 

終わりに

そんなこんなでインナーコンクに痛みと痒みについて綴ってみました。

 

 

インナーコンクを開けてから痛みってどうなの?

って思ってる方の参考に少しでもなれば幸いです。*

 

また変化があったら追記していこうと思います。

 

開け方はこちらの記事を読んでみてください。*

www.sionnu.com

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました٩( 'ω' )و 

スポンサーリンク