シオンヌにっき。

*。自分で!低コストで!自分の力でお洒落を楽しむライフハックを主に乾癬、猫、メンタル系、レビューなど好きに綴っています*

インダストリアルをピアッサーで開けることは可能?なのか調べてみた!

 

インダストリアルをセルフピアッシングで開ける時ってニードルが推奨されいますよね。

 

でもニードルじゃないくてピアッサーでインダストリアルを開けたい!

って人もいると思います。

 

なので今回は

インダストリアルをピアッサーで開けることは可能なのか

調べてみたので紹介していきます!

それではどうぞぉ٩( 'ω' )و

 

 

 

ピアッサー開けたという人がいた!!

youtubeでピアッサーでインダストリアルを開けた

という人がいました!

  

"真似しないでください"

 

と書かれているように、ピアッサーで開けるのはあまりおすすめできない模様ですね...。

 

でも開けてる人はいるので、

これはもう個人の自己責任でやるしかないです...!!

 

気合いだぁぁぁあぁぁ!!!!(΄◉◞౪◟◉`)

(?)笑。

 

 

やるとしても軟骨用ニードルを使うべき!!

16Gか14Gの軟骨用ニードルを使いましょう◎  

 

 

 

私個人の主観だと14Gの方がいいかなぁと思います。

(後から太くするのは難しい太い方が安定しやすいんだとか◎)

 

 


 

 

 

もちろんピアッサーは1度しか使えないので

2つ用意しておきましょう◎


 

ピアッサー2個と消毒用ジェルが揃ってるのでインダストリアルを開けるのにちょうど良い◎

 

 


 

2個セット売りで買った方が数百円お得っぽい◎

 

 

 

別でインダストリアルのピアスを用意しておく

ピアスはピアッサーと同じサイズのものを準備するのが◎です。

 

 

14Gの軟骨用ピアッサーなら14Gのピアス

16Gの軟骨ピアッサーなら16Gのピアス

を選ぶ。

 

 

インダストリアルのピアスの長さは

自分の耳で開けたい箇所を下調べをしておいて

測ったサイズの2mmくらい長めのものを買ってください◎

※開けた時は腫れるのでその余分の長さが必要です。

 

 

接続が心配な場合

ただ、接続が心配な方でピアスホールの太さにこだわりがない場合は

14Gの軟骨用ピアッサーで開けて

16Gのピアスを付けると接続がしやすいです。

(16Gの方が細いので通りやすいため。)

※ただ出血がかなり出る場合があるのでティッシュを準備しておいてワセリンや軟膏で止血しつつやった方がいいです。

 

 

安定してから付けるか、開けた時に付け直すか問題!

ピアッサーで開けたとしてもそれで完成じゃなく、インダストリアル用のピアスを付け替えなくてはいけませんよね。

 

 

ピアッサーで開けてあまりにも痛かったり、少し角度が曲がったなぁと感じたら

ピアスホールに負担がかかりすぎてトラブルになりかねないので、

1週間くらい経って少し安定してからインダストリアルのピアスに付け替えた方が安心かもしれません。

 

気持ちの余裕のないまま付け替えても接続に失敗しやすくなる、というのもあります。そして開けてからとても腫れて鈍痛を感じると思うので無理に取り替えない方がトラブルになりにくいです。

 

ですが角度もいい感じに開けれて気持ちにも余裕がある場合は開けたときにピアスを付け替えてもいい気がします!

痛み(開けた後の鈍痛)や腫れが懸念されるので素早くスムーズに行えるといいですね。

 

ニードルバージョンでのインダストリアルを開ける方法を紹介しているので

こちらを参考にしてみてください.*

www.sionnu.com

 

 インダストリアルは2つの穴を接続させないといけないので

かなり角度が重要になってきます!

自分でやるのが難しいって方は身近な人に手伝ってもらうか、自分でやる際もとにかくイメージトレーニングをして練習をしておくと失敗が避けられるかなと思います◎

 

 

開けた後からが辛抱!腫れが治まるためのケア方法

 

鎮痛剤と軟膏

 

開けた後から数日は必ず腫れるので鎮痛剤や抗生物質系の軟膏を手元に置いておくと安心です◎

 

 

痛みがしんどい時は鎮痛剤を飲むとしのげます。

私的には開けてからの数日間続く鈍痛の方がしんどかったので、痛みに弱い方は持っていると安心です。

ホットソーク

痛みや痒みが気になったりする場合はホットソークをすると少し落ち着きます。

www.sionnu.com

私自身肉芽ができた時に行ったので、やり方の参考にしてみてください。*

 

ただし膿んでいる場合には逆効果になることがあるらしいので、その場合はピアスの長さに余裕がない場合は長めのシャフトに変えて、洗浄と抗生物質の軟膏を塗る方が効き目があると思います◎

 

絶対に触って干渉しないこと

気軽に触ってしまうと指から菌が入ってしまいさらに腫れたり、場合によっては膿んでしまう可能性があるので触らないことを意識した方がいいです。

ある意味放置していた方が安定がしやすいです。

 

ケアは怠らずに洗浄するときだけ触るくらいにしましょう◎

 

私の場合は初めて開けた頃はピアスを開けたのが嬉しくて鏡を見ながら触りまくってたら耳たぶが真っ赤になって膿んでしまい、ピアスを外したことがありました...。

 

痒かったり分泌物の塊が気になってもピアスには触らず、我慢できない場合は洗浄したり、ホットソークをして乗り越えましょう◎

 

 

まとめ

  • ピアッサーでインダストリアルを開けている人はかなり少ないけれどいる!
  • ただ、ピアッサーでのピアッシングよりはニードルで開ける方が推奨されてる。(トラブルになりやすいため)
  • ピアッサーで開けたとしてもインダストリアル用のピアスを付け替えなくちゃいけない

 

 

終わりに

 

ピアッサーでインダストリアルを開けたい!

 

って方の参考に少しでもなれば幸いです。*

 

※ただしインダストリアルをピアッサーで開けるのは推奨されてないので

自己責任でお願いしますね!!

すまんヨ、アタチやったこと

ないねんなぁ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

私個人の意見だとピアッサーの方だ痛いイメージがあるので、

ニードルで開けるのを勧めたくなるのですが、:;(∩´﹏`∩);:

 (関連記事)

 

 

ピアッサーでインダストリアルを開ける方、

成功を祈っております!!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

他にもピアス関連の記事を書いてるので

よければ読んでみてください.*

www.sionnu.com

もし開けた時に角度に失敗してしまっても、塞がずにインダストリアルをつけれる方法!

 

 

www.sionnu.com

 

 

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

 

 

そんなこんなで

ここまで読んでいただき

ありがとうございました*.ϵ( 'Θ' )϶.*

スポンサーリンク