sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

*.スペクトラムカラーズ(SPECTRUMCOLORS)のビビットバイオレットで染めた感想.*【セルフカラー動画あり】

 

f:id:hs13m:20191031021747p:plain

 

 

以前スペクトラムカラーズのペールシルバーでセルフカラーをしたのですが

www.sionnu.com

 

気になって買っていた

ビビットバイオレット(VIVID VIOLET )

【あす楽】パイモア スペクトラムカラーズ ビビッドバイオレット業務用 <400g>πmore SPECTRUM COLORS ヘアカラートリートメント カラーリング サロン専売

 

をその上から

染めてみたのでどんな色になったか紹介していこうと思います.*

 

それではどうぞぉ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

 ブリーチの抜け具合でかなり色が変わるみたい!

f:id:hs13m:20191031015911p:plain

こんな感じの色合いになったのですが、

染めてみてわかったのは

ブリーチの抜け具合でだいぶ色合いに変化があることです!

 

 

毛先が青っぽい色になった!?

f:id:hs13m:20191031020125p:plain

 

洗ってる最中に毛先を見てみると

 

あれ...青じゃん....!!

(΄◉◞౪◟◉`) 

 

って思ってたのですが

 

乾かしてみてみると

青紫になっていました。

 

毛先は一番ブリーチしているので

ブリーチですごく色が抜けてる箇所は

青みが強くなることがわかりました。

 

 

あまりブリーチしきれてない根元は...?

f:id:hs13m:20191031020527p:plain

こんな感じで茶色になりました....!

 

やっぱりしっかりブリーチをしてないとこんな感じで

紫にはなってくれないようです。

 

 

素手で塗ったらめちゃくちゃ色が取れなかった...苦笑

f:id:hs13m:20191031021127p:plain

ちゃんとビニール手袋をすれば良かったのですが

家になかったので

カラートリートメントだし大丈夫かな?

と思ってたら....

 

めちゃくちゃ取れなかったです...._:(´ཀ`」 ∠):

 

この写真は数日後の写真なので

当日はもっと青い手になっていました。

 

前に使ったスペクトラムカラーズのペールシルバーは素手でも

大丈夫だったのでたかをくくっておりました....。

 

皆さんも塗る前はご注意を....!

 

まとめ

  • ブリーチをしすぎてると青紫になるよ!
  • 程よいブリーチだとピンクみのある紫になる!
  • ブリーチしきれてない箇所だと茶色になる! 
  • ちゃんと手袋しないと色が落ちない!!

 

でありました! 

 

セルフカラー動画を撮ったよ.*

ガサツに撮ってるので

見にくいかもですが

よければ参考にしてみてください.*

  

終わりに

個人的には青みの強い紫より

ピンクみのあるパープルが好きなので

ここらへんの色が好きでした....*

f:id:hs13m:20191031023727p:plain


 でもいろんな色味のパープルカラーが交わって

それはそれで可愛いかな˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

と思いました。*

 

 

 

他にもパープル系のカラートリートメントやカラーリング剤をいろいろまとめてみた記事書いてみたので読んでみてくださいな.* 

www.sionnu.com

 

これから

セルフカラーでパープルヘアにしたい!!

と思ってる方の参考に

少しでもなれば幸いです。*

 

そんなこんなで

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。*

 

スポンサーリンク