sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

*.パープルヘアカラーにしたい方におすすめ!紫のヘアカラーリング剤をまとめました.*【派手髪・セルフカラー】

 

f:id:hs13m:20191024031211j:plain

 

無性に髪色をパープルにしたくてたまらないシオンヌです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

紫ヘアってすごく魅力的ですよね。。。+*

 

 

f:id:hs13m:20191023183117p:plain

以前パープルヘアにしていた時期があったのですが

とても気にいっていました。*.' 

 

 

なので今回は

派手髪好きな方向けの

髪を紫にできるカラー剤やトリートメント

をまとめてみました!

 

これから

セルフで派手髪にしたい!!

と思っている方の参考になれば幸いです。*

 

 

それではどうぞぉϵ( 'Θ' )϶.。'*

 

カラートリートメント

痛まず手軽にできる

カラートリートメントから

紹介していきます٩( 'ω' )و 

 

マニックパニック

マニパニの愛称で呼ばれる

派手髪の定番

のカラートリートメント!

 

ディープパープルドリーム
 

 

ライラック

 

 

 エレクトリックアメジスト

 

 

 ミスティックヘザー

 

 

 ヴァイオレットナイト

 

 

 ウルトラヴァイオレット

 

 

カラートリートメントの中でも

パープル系のカラーの種類が

面白いくらいに豊富なので選ぶのが楽しそうです。。。*

 

そしてどれも名前が可愛い。。。*

 

こんなにあったら選ぶの悩むから

名前で決めちゃうのもアリかもしれない。笑 

 

 

 カラーバター

私もよく愛用しているカラーバター。*

 

ショッキングパープル

 

 

 アッシュパープル
 ライトパープル

結構パープル系の色が種類が豊富なので選ぶのが悩みそう...!

 

明るめのピンク寄りの紫にしたいか

暗めの感じにしたいかで決めると決めやすそうです◎

 

POP DEVIL(ポップデビル)  カラートリートメント

ASH VIOLET(アッシュ ヴァイオレット)
 

 

 

ASH LILAC(アッシュアイラック) 
 

 

以前Qoo10で見つけてこの2種類を買ったことがあります。*

ちなみにそうの時の動画↓ 

 

可愛いデビルのパッケージのカラートリートメント。*

 

ただ使ってみた感想としては

量は少なめなので

メッシュやグラデーションに使うのがいいと思います◎ 

 

スペクトラムカラーズ 

 

ビビットバイオレット

 

最近いろんな色をリピートしまくっているカラートリートメント。

 

二千円ちょっとで400gの量を買うことができるので

安くてコスパがいいんです◎

 

それに使い心地もいいし

匂いもクセがないので

個人的にはオススメのカラートリートメントです!

 

ただパープル系は1種類しかない模様です。

 

実は気になってこのビビットバイオレットを購入したので近々染めてみる予定です。*

 

 

ヘアマニキュア

 イリヤ カラーコート

 

私がよく高校生の時にリピートしまくっていました。

 

1000円前後で買えるのですごくお財布に優しいんですよね◎ 

 本当はマニパニを買いたかったけれど、金額が結構するので

初めて派手髪にチャレンジしたのはこのイリヤのヘアマニキュアでした。

 

f:id:hs13m:20191024024652j:plain

数年前の写真を引っ張り出してきた。笑

定時制の高校に通っていたので

私服登校だったこともあり

めっちゃ髪色を変えまくってました。笑

 

f:id:hs13m:20191024024708j:plain

ただこの写真はピンクと青のヘアマニキュアを買っていてそれを混ぜて作って塗ったらこんな感じになったんです。

結構早く色落ちしちゃったのですが、すごく気に入ってました。*

 

エブリ ヘアマニキュア

この商品は

手袋、ケープ、イヤーキャップ入りなんだそうです!

揃えずに使えるのがいいですね◎

 

髪染め系(カラーリング剤)

 最近では

市販の髪染めで鮮やかな色系のカラー剤が売ってる

ではありませんか!!

 

絶対髪染めアレルギーにならなければ

使っていたな。。。(´・ω・`)

 

 

チックショーウ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 

 

 

高校生の時に髪染め乱用してたのが悪いんだわサ。全くもうっ。

 

 

まさかアレルギーになるなんて思わなかったんだもん...。

 

とほほ。 _:(´ཀ`」 ∠):

 

市販で買える! ホーユー ビューティーン メイクアップカラー

パープルアッシュ

前にこれ系のを姉が使っていたのですが、

普通の茶髪に染めると紫感が全然出ていなかった

です。

 

なので

金髪並みに色を抜いた髪色に染めるとパープルの効果がでる

ようです◎

 

 

 エブリ バタフライパープル
 

 

名前もパッケージも可愛い。*

 

 

落ち着いた赤みが強めのパープルですね。*

白髪も染めれるみたいなので

白髪染めとして使うのも良さそうです◎

 

 

パープルヘアは色落ちしやすい!!

入れたてはすごく綺麗なのですが、パープルって色落ちが早いんですよね...。

 

維持するためには?

なので維持するためには

定期的に色を入れる必要があります。

 

維持するためにはケアが必要にはなるんですが

いろんな種類があるので

使い切ったら

色々試してみるのも楽しいかもしれません。*

 

紫に色を入れるために必要なこと

ブリーチをしてしっかり色素を抜くべし!!

セルフでする際

髪を紫にするためには

ブリーチが必須

で欠かせません。

 

なぜかというと

茶髪の髪に紫のカラートリートメントを塗っても効果は低い

んです。

 

なので紫に色をしたい場合は

ブリーチを2~3回以上はやって

白金くらいに色が抜けた状態

でやることをおすすめします◎

 

YSパーク ホワイトブリーチ

ホワイトブリーチという名なだけあって

市販のものよりは色が抜けやすいようです! 

 

マニックパニック ハイブリーチセット

 マニパニってブリーチ剤も売ってるんですね!

私、知らなかったヨ。。。笑

 

値段は市販のものより2倍ほどするけれど

レビューを見てみると

色の抜けは良いらしいです◎

 

グラデーションやメッシュをするならイリヤのビビットホイップが良いよ!

グラデーションを行うのであれば

使いたい量だけ使えるように袋に分けられている

イリヤのビビット ホイップ ハイブリーチがおすすめです!

 

これ私自身使ったことがあるのですが、使いたい量だけ使えるので

毛先だけ色を抜きたい時に便利でした◎

 

色の抜け具合も不満はなくちゃんと抜けた記憶があります。

 

コスパを考えた私の荒技...!!

ただ私が行ってる荒技でやるならば

市販の普通のブリーチ剤を別の容器に半分の量だけ出して使う

方法があります。

 

でも量の調節が曖昧なので

あまりおすすめはできませんが、コスパは良いですよ。

 

 私がよく使う市販のブリーチ剤 メガメガブリーチ

 やはり、コスパを求めてしまう女であります。笑

 

 

 まとめ

  •  マニパニはパープル系の種類が豊富!!
  • カラーバターも結構種類があるよ!!
  • スペクトラムカラーズは1種類しかないみたいだけど量が多くてコスパ抜群だよ◎
  • ヘアマニキュアは数百円台で買えるから試し使いに良いかもしれない◎
  • 市販で紫カラーが出たからチャレンジしやすくなってる!!
  • パープルヘアにするには白金くらいにブリーチで抜かないといけない!!

 

終わりに

そんなこんなでパープルヘアにオススメのカラーリング剤をまとめてみました!

 

これから

紫系に髪色を自分で変えたいなぁ

と思っている方の参考に少しでもなれば幸いです٩( 'ω' )و

 

 

私がリピートして気に入っているカラートリートメントについて

書いた記事もあるので気になる方は読んでみてください.*

www.sionnu.com

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク