シオンヌにっき。

対人恐怖症なのでセルフでお洒落を楽しむことが好き。ファッション(主にピアスやセルフカラー)、好きなこと、乾癬、メンタル系などについて綴っていますϵ( 'Θ' )϶

実家に出戻ってニート化してしまった20代女が始めたこと【働きたくない病がすげぇのよ】

 

バイトを始めようにも不安が強い....

 

東京みたいに髪色ピアス服装自由のバイトが少なすぎる...

 

人が怖いのが悪化して働くことから逃げている

 

社交不安障害ぽいし対人恐怖症ぽい...

 

でも病院へ行くのもめんどくさいし怖いし、お金ないし、嫌...

 

....という

とんでもなく不甲斐ないクソ野郎なシオンヌです...(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そんな私が実家に帰ってから何をして、何を考え、何を始めたかを綴ってみようと思います。

 

 

それではどうぞぉ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

実家に帰ってからはバイトを探して始めるつもりだった

 

web応募してみるも電話にでれない

お金が尽きて、働く意欲もなくなって実家に出戻った私ですが、バイトをしなきゃいけいけない焦燥感に襲われる日々。

 

なんとかネットで求人を見てweb応募をしてみることにしました...。

 

電話が怖い電話恐怖症の再発

 その求人は派遣会社で、応募欄の選択に

連絡を電話かメールかを選べたので、電話が苦手な私がメールのみという欄にして応募したんです。

 

ですが、次の日電話が掛かってきました。

 

電話恐怖症の人だとわかってもらえると思うのですが、めちゃくちゃ怖いですよね。

メールで連絡が来ると思っていたので心の準備もできずに、電話に出れませんでした...。

 

そんな自分にも自己嫌悪して、自尊心がだだ下がりしていきました...。

 

実家で過ごしていた習慣も記憶も元に戻るという事実

 とは言っても、一人暮らしをしていた時は

実家にいた時よりも電話に出れるようになっていました。

 

でも実家に帰ってしまうと、実家で暮らしていた時の習慣も記憶も1週間くらいで凄まじいほどに一気に蘇っていきました。

 

今も上京する前同様な無気力感や実家特有の閉塞感で生きづらい感覚が強くなってしまってます...。

それでも、実家があったおかげで今生活が出来ているのでありがたいことなんですけどね...。 

  

こんな私でもできることを探した

 

フリマアプリで売れるものをとにかく売る

実家に帰った当初はとにかく売れるものを探して売っていました。笑

 

じゃないとお金が得られないから、少しでもお金の足しになるように探していたら、

姉のいらない古本を調べたらそれがレアものだったらしく、普通の古本だったら数百円のところを4000円で買い取りたいという方が現れて、高値で売れることがありました。 

 

放置していたブログを収益化するために再チャレンジし始めた

それがこのブログです。

 

本当にバイトを始めようと求人を見たりしていたのですが、次第に拒絶反応がで出して、今は無理にバイトしないほうがいいんじゃないか...? 

と思って、前々から興味を持っていたブログで収入を得ることに力を入れてみることにしました。

 

今のところは数百円から2千円まで収益化ができています。

私にとっては奇跡のようなことです。

すぐに結果が出るわけでもないですが、他にできそうなことがないのでやってみています。

 

ブログは人と関わらなくて済むし、SNSでをバシバシ活用したほうがアクセスアップには繋がるに決まってますが、苦手ならしなくても大丈夫なので、人と関わりたくない人にはおすすめというか、向いてるように感じます。

 

 

ネット収入になりそうなことをとにかく試していく

そんな感じで、ネット収入に興味を持ち始めていきました。

YouTubeも始めた

 youtube見るの好きなのですが、やる側にも潜在意識の中ではずっとやってみたい気持ちがあったんだと思います。

 

でも、一人暮らしの時は、

気持ちにも余裕がないし(他に集中していたことがあったのもある)

住んでいたところがボロアパートだったので(喋らなければ出来てはいたと今では思う)

できないと思い込んでいました。

 

実家に帰ってから有り余る時間があったので、ひとまずやって見ることにしたんです。

 

それがピアスを開けてみた動画です。笑 

 

収益化するにはほど遠いすぎるんですが、

 

何かを形にするのが私は好きなので、動画制作も面白いなぁと思いました。

 

 

苦しい時期

 

開き直る→不安が蘇る、の繰り返し

 

とは言っても、やっぱり世間的な働き方をしてないし、世間的には引きこもりっぽいし、そうゆう焦燥感だったり、不安感が凄まじく強いんですが、

 

何かを行動したい時に開き治ってルンパッパー♪って楽観的になっては

 

あぁぁぁもうダメやな...クズやな自分(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

と自己嫌悪に陥ることを繰り返してる日々です....。苦笑

 

 

 

終わりに

今でも何が正しいのかわからない。

 

できることならバンバンバイトしてお金をササッと得て

貯金してまた上京したいし、一人暮らしがしたい。

 

 

でも、結局同じことを繰り返すかもしれない。

 

苦しい時期ではあるけれど今の時代はネットで収入を得られる時代になったし、わからないけれど今自分にできそうなことをなんとかやっていこうと思っている所存です。 

 

拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました٩( ᐛ )و

 

 

スポンサーリンク