sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

アウターコンクの開けた後の痛みについて詳しく書きました!【耳軟骨ピアス・ボディピアス】

 

f:id:hs13m:20190427024537j:plain

 

 

以前セルフピアッシングで

アウターコンクを開けたのですが、

www.sionnu.com

 

15日は経ったので、開けた後の痛みの経過について

詳しめに書いてみようと思います!

 

それではどうぞぉ٩( ᐛ )و

 

 

開けた日

開けた日はジンジンとした痛みが続きます。

開けて数時間経つと腫れてくるので、安静にして

枕に耳が当たらないように寝ました。

 

2日目〜1週間

少し当たるだけでも痛い&ジンジンする

開けた日のジンジンとした痛みは治まってきました。

 

ただ、アウターコンクの裏側のキャッチが耳をかけるたびに引っかかって

地味に痛いんです....。

 

ピアスもだし、軟骨部分の耳に当たるだけでも結構痛みを感じました。

 

なのでちまちまとジンジンとした痛みが少しだけ続くような感じでした。

 

不意に当たる&触るとまだ痛い!

耳に髪をかける時もそうですが、1日1回シャワーで耳を洗浄する時にはピアスを触ろうとするとまだ痛いです。

 

なので、無理に触るのはやめて泡をのせて数分経った後しっかりお湯で流しました

 

痛みを緩和する方法としてお湯で痛い部分をシャワーで流すことも効くそうです。

負担がないように優しく流すのが大事です◎

 

1週間〜2週間

ジンジンとした痛みは治る!けど

この頃はジンジンとした痛みは治まったのですが、やっぱり耳に髪をかけようとすると痛かったです。

 

やっぱり軟骨は痛みが続きますね...。

 

なので寝る時も枕に耳が当たるのも痛かったです。

 

洗う時もまだピアスは動かさなくていいかも

ジンジンとした痛みは治って、触る時だけ少し痛いので

洗浄する時も慎重に触りつつ

少しだけピアスを動かしてみました。

 

でも、地味にまだ痛かったので無理に動かすのはやめて

泡をのせてしっかり流して、

取れきれてない分泌物の塊は綿棒で拭いていました。

 

2週間〜現在

痛みのことを感じる時間が減ってきてた

最近は以前よりも痛みが減りました。

 

ヘッドフォンをする時に注意しながら耳を避けてつける時でさえ痛かったのですが、

最近は直接ピアスに当てない限りは痛みを感じなくなりました。

おかげで気軽にヘッドフォンを使えるようになりました。

 

耳に髪をかける時も慎重に行えば痛みを感じません。

 

それでもピアス自体を触るとまだまだ痛いです。ほんの少しですが。

 

まぁ軟骨ピアスって骨折みたいなものだから、笑

そんなもんだと思います。

 

少しかゆみが出てきた 

痛みがおさまるにつれて次にやってくるのは

かゆいと感じるこの症状。

 

でも掻いたら絶対炎症するし、治りも遅くなるので

意識して掻かないようにしたり、ピアスホールに触れない

まわりらへんをササッとかく程度はしちゃってます。笑

 

終わりに

そんな感じで、アウターコンクの開けた後の痛みについて書いてみました。

 

個人差はあるとは思いますが

結果

アウターコンクは2〜3週間過ぎた頃には痛みが引いていく

感じでありました!

それまでは辛抱です....◎

 

耳軟骨のピアスであれば参考になるかな?と思うので

耳軟骨のピアスを開けた後の痛みが気になる時に

参考にしてみてくださいϵ( 'Θ' )϶

 

 

アウターコンクのセカンドピアスにおすすめのピアス。.*

絶対合う!!スレイブバーベル 

 

14Gボディピアス│スレイブバーベル│カラー│リング付定番ストレートバーベル│CBR│舌ピアス│医療用サージカルステンレス316L

 

私はこれをアウターコンクにつけるとかっこいいと思うんですよねぇ...。*

  

14Gボディピアス│スレイブバーベル│ジュエルボール│リング付定番ストレートバーベル│CBR│医療用サージカルステンレス316L

 

こんな風にジュエリーなバージョンもあるのでガーリーな感じが良かったら

こっちの方が可愛い気がします...♡

 

あ〜早く可愛いセカンドピアスに付け替えたいなぁ〜〜〜♡

  

ピアスホールが安定するまでの辛抱だワサ〜!

 

 

 

アウターコンクの痛みが落ち着いてきたので、

また近々開けたことない箇所のピアスを開けてみようかな?

と思っています。*

その時にはまた記事にしようと思います٩( ᐛ )و

 

p.s アウターコンクの次に

スナッグを開けました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

www.sionnu.com

よければ見てネ。*

 

 

*.その他ピアス関連記事.*

www.sionnu.com

 

 

 

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

アウターコンク安定したヨ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚の記事。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。*

スポンサーリンク