シオンヌにっき。

セルフでお洒落を楽しむことが好き。ファッション(主にピアスやヘアカラー)、好きなこと、乾癬、メンタル系などについて綴っていますϵ( 'Θ' )϶

隠居生活の本で話題になった大原扁理さんってどんな人?プロフィールや情報などまとめてみました!

20代で隠居 週休5日の快適生活

 

 

私が上京する際にバイブルとなった本。

 

それが

20代で隠居 週休5日の快適生活↓

20代で隠居 週休5日の快適生活

20代で隠居 週休5日の快適生活

 

 という本なのですが、

その著者の大原扁理さんのブログなどチェックするようになると

何ともいえない魅力に取り憑かれてしまったので、

色々プロフィールなどまとめてみました〜!

 

知らない方はもちろん聞いた事はあるけど、どんな人だろう?

と思っている方の参考になれば幸いです!

 

それではどうぞぉ٩( ᐛ )و

 

 

 

プロフィール

大原扁理

1985年愛知県生まれ。25歳から東京で週休5日の隠居生活を始め、年収100万円以下で6年間暮らす。現在は台湾に移住し、海外でも隠居生活ができるのか実験中

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

 

今は台湾に移住しているそうです!すごいですねぇ。

高校卒業してからはコンビニのアルバイトをしながら本を読み耽ていたそうです。

それから3年後何と海外へ一人旅に出たそうな。

 

すごい行動力。。。!

 

 

アメブロ

ameblo.jp

 

結構毎日更新されてます。

大原扁理さんの動向がきになる方は是非チェックですね◎

 

本の紹介などもされてるので本好きな方もいいかもしれません。

 

Twitter

twitter.com

 

 

 

 

現在3冊の本が出版されいます

 

 

私が初めて大原扁理さんを知った本『20代で隠居 週休5日の快適生活』

20代で隠居 週休5日の快適生活

20代で隠居 週休5日の快適生活

 

 

なんで手に取ったんだか忘れちゃったんですが、笑

確かネットで知ったんだと思います。

あの頃は貯金もなくて、でもいつかは上京して東京で暮らしたいって言う憧れがあったんです。

その時、情報収集していた時に知りました。

 

週休5日だとぉぉおぉ!?

 

って思いますよね。びっくり仰天ですよね。

 

この本では1日のようすだったり、1ヶ月の家計簿が綴られてあったりするので詳しく

書いてあったり、どうやって隠居生活とやらにたどり着いたのかが綴られている本になっています。

 

 

 

 上京する時とても参考にした本『年収90万円で東京ハッピーライフ』

年収90万円で東京ハッピーライフ

年収90万円で東京ハッピーライフ

 

 

ちょうど上京したかった頃に出版されてて、手に取りましたよもちろん。

 

物件を選ぶ時に参考になりました。

 

 大原扁理さんの学生時代のエピソードもあったりととても興味深い本でした。 

 

上京したいけれど、お金のことが不安だったり、あんまり働きたいわけじゃない。だけど一体全体どうしたらいいんだろう?と思ってる方にはバイブルになると思います。 

 

 働くのが苦手な人に必見な本『なるべく働きたくない人のためのお金の話』

(そう、それは私。笑)

なるべく働きたくない人のためのお金の話

なるべく働きたくない人のためのお金の話

 

 

読むとお金や働き方など価値観が変わるかも?

 

お金のことについてを主体に書いてあるので、お金のことに向き合うきっかけになります。

やっぱり考え方って大事ですよね。

私は結構あやふやに曖昧にお金と付き合ってるのですが、それを見直そう!って思える本でした。

 

 

 

『大原扁理やる気のないラジオ』が面白い!

こちらから聴けます↓

★★★熊谷ヤバイラジオ:番組表★★★

ameblo.jp

 ブログで紹介されていて以前聴いたことがあるのですが

ものすごく面白かったので気になる方はぜひ聴いてみてください!

 

大原扁理さんはラジオが好きなんだそうです。

 

 

にしても友人のスジャータさんがミステリアスで面白い

ブログやツイッターをチェックしてる人にはわかると思うのですが

 謎に包まれているたまに大原扁理さんの友人のスジャータ女史という方がブログなどで登場するんです。

上記のラジオでも対談していて。  (それがすごく面白かった!)

 

 

『ヘンリーとスジャータの珍談漫談』という謎の対談ブログがある

ameblo.jp

お二人でやっているブログがあるみたいなのですが

読んでるとすごく面白いです。笑

 

 

Amazonで売っているそうです!

このブログをまとめた電子書籍も売ってるみたいです。

ヘンリーとスジャータの珍談漫談

 

Twitter

twitter.com

 

 

お二人のワールドを覗きたい方は是非チェックしてみてください〜!

 

 

 

 

 終わりに

そんなこんなで大原扁理さんについての情報をまとめてみました。

気になっている方の参考になれば幸いです٩( ᐛ )و

 

 

p.s

また本が読みたくなってきた...。笑

また読み返そうっと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

スポンサーリンク