シオンヌにっき。

対人恐怖症なのでセルフでお洒落を楽しむことが好き。ファッション(主にピアスやセルフカラー)、好きなこと、乾癬、メンタル系などについて綴っていますϵ( 'Θ' )϶

節約だあ!!!!固定費を下げるためにクレジットカードの明細を見直し行った3つのこと

 

f:id:hs13m:20190326012136j:plain

 

  

あぁあぁぁぁ、聞いてようさぶたちゃんよぉ。。。。

 

なんだいシオンヌちゃん?

 

 

今月もうすでにお金が大ピンチでやばいのぉ。。。どうしたらいい〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

っち。アタチが知るわけないだワサ。自分で考えたらどうなのよ、だワサ。

 

  

....ですよねぇ。(アンタに分かるわけがなかったワ。チックショウーーーー%$#&!!!&%#!!!)

(逆ギレ)

 

....というかんじで家計がピンチなシオンヌデス_:(´ཀ`」 ∠):

 

なので、これはアカンと思いまして、

 


兎にも角にも固定費を下げる!

 

をテーマにクレジットカードの明細を見つめまくって

今の私だったら削った方がいいなと思ったり、甘んじて続けている固定費を見直すことにしました。

 

その結果3つほど削れそうな所を見つけたので、ここで挙げて行こうと思います!

 

レッツ節約じゃぁ〜い!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

ひとまずクレジットカード履歴を眺める 

ジィ〜〜....ϵ( 'Θ' )϶

 

上記にも書いた通り、削れるものがないのかチェックします。

すると、確実に減らせそうな固定費が出てきます。

 

それが月額で支払っているサービスです。

その中で解約することにした+その代わりに代用できるものを考えてみることにしました。 


Netflixの解約

 毎月の金額 864円

f:id:hs13m:20190326010209j:plain

 

毎月864円かかっているNetflix。

ネットフリックスで映画とか韓国ドラマとか暇なときに見るのにハマってるのですが、今回は解約することを決意!

 

あいのりとテラスハウスが好きだった


正直あいのりが見れなくなるのが嫌だけど、テレビでも放送されているっぽい(遅いけれど、まぁ見ればいいか!)

 
テラスハウスは今軽井沢編が終わってるから、まぁいいか。テラスハウスもネットフリックスよりは遅いけれどテレビで放送されているし。

 

という感じで、踏ん切りをつけました。

 

その代わりの代用は?

テレビの放送をチェックして観るとする!

あいのりもテラスハウスもテレビでいずれは放送されるので、代用できますね◎

まぁいち早くは見れなくはなりますが、払えるお金もないのに観ても仕方ありませんよねっ!

 

それな。

 

 
...ということでひとまずお預け(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)とすることに致しました!

 

これで864円の節約だぁい٩( ᐛ )و チャリ〜ン

 

 

 

 

 

アップルミュージックの解約

毎月の金額 980円

f:id:hs13m:20190326010226j:plain

 

 結構1年くらいは月額で登録していたApple Music

 

だって、もうめちゃくちゃ便利じゃないんですか?

CD買わなくてもある程度のものだとすぐに聴けるし、本当に活躍してました。


ちっくしょう、聴きたい曲があるけれど払えないから仕方がない....。

 

 

その代わりの代用は?


代用としてはyoutubeでリストを作って聴こうと閃きました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

私の好きなアーティストの方は結構soundcloudに曲をアップしたりしてるんですよね。

でもApple Musicに甘んじてあんまりチェックしていなかったので、解約した後はsoundcloundを活用してみようと思います。

 

soundcloudはアプリで無料で入れます◎

soundcloud.com

 

 

でも、新曲が気軽に聴けないのがアレだけど、youtubeやSoundCloudで今まで知らなかったアーティストや新たな曲探しするのもいいかもしれない˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 


モノは考えようですね...!

 

 

これで980円の節約になりましたっ٩( ᐛ )و ちゃり〜ん

 

 

wifiルーターの解約

毎月の金額 3684円

f:id:hs13m:20190326010234j:plain



5月にはwifiの更新になるのでルーターを解約します。

 

とてつもなくびっくりしたのですが姉がwifiルーターを確か1年たたずかそれくらいで解約したら違約金が2万円ほど請求されてました...。

(ちなみに会社はBroud WiMAXです。他の会社はどうなんだろう?)

私はビビビびっくりしましたよ。

 

早く解約した方がお金がかからなくて済むと思ってたのに、めっちゃ高い違約金が請求されるなんて...。

 

ちゃんと調べてから解約するべきですね⚠︎

 

私は調べて2年で更新の時に解約すると違約金が0円だったので、5月に解約します!

実は私の実家だとこのwifiルーターの電波が全然届かないという災難で...ಠ_ಠ

もう使っていないのですが、それまでは月々支払い中です。

 

あともうちょっとだぁ!

  

 これにて3684円の毎月払い終わりじゃぁあぁっ!٩( ᐛ )و ちゃり〜ん

 

もっと固定費を減らせることはないかな?と随時気を張っておく

 ホッとしたのもつかの間、これで安心するなかれです。

 

気を抜くと今みたいに月額制で登録してるものを放置していたり、お金がかかっている感覚を忘れて使っていりするのでこれからも地味にチェックして、無駄な固定費を支払わないように気をつけたいと思います。

 

結果 減らせそうな合計金額は?

 

今回すべて合わせた合計は5644円でした!

 

.........え。

 

めっちゃ高いやぁあぁあん!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

シオンヌ

この支払いが削れるだけでだいぶんラクになるっっっ!!!!

 

 

見直してみて良かったです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

終わりに


もちろん無理をするのは嫌なのでお金に余裕ができればまたNetflixもApple Musicも登録したいなぁって思ってます♪( ´θ`)ノ

 


でも今はボンビーガール(?)なので、笑

できる限り節約できるように見直していく癖をつけようと思います!

 


月額制の支払いって結構お金を払ってる感覚が薄くなったり(クレジットカード支払いだと余計)、支払ってることを忘れたりしがちなので確認するのって大事だなぁって感じました。

 

クレジットカードの明細などを確認して何を支払ってるか見直すと日々の固定費を下げるきっかけになると思います◎

 

私自身の固定費を見直したものをまとめてみましたが、もし似たような感じで節約できそうなことはないかな?って思ってる人の参考に少しでもなれば幸いです。 

きっと少しでも減らせそうな固定費が見つかるかも?です!

 

 

スポンサーリンク