sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

*,ピアス・インダストリアルを開けた時の痛みについて!【経験談】,*

 

f:id:hs13m:20190923032820j:plain

開ける時、どのくらい痛いの?

 

私は以前2回、両耳にインダストリアルをセルフピアッシングで開けたことがあるので(今は外して塞がっちゃったのですが...。)

その時に感じた痛みなど書いてみようと思います!

 

インダストリアルを開けてみたいなぁ、気になるなぁ、でも痛みどのくらい痛いんだろう?心配だなぁって思っている方の参考になれば幸いです。*

 

 

 

開ける最中の痛み

インダストリアルは耳の軟骨部分を2箇所開けるので、もちろん痛いです。

 痛みに弱い方は厳しいかもしれません。

 

ピアスを開けたことがある方ではればある程度の痛みの感覚が分かるので、チャレンジしがいがあると思います!

 

 

 

 

開けた後の痛み

耳軟骨にピアスを開けたことある方ならわかると思いますが、ジンジンとした痛みが続きます。

 

そして、開けた角度がちゃんとしてればピアスホールに負担がかかりにくいと思うのですが、セルフで開けるので多少はやっぱりずれてしまうので、

ピアスをピアスホールに2箇所接続することで、

1箇所だけのピアスよりも皮膚と軟骨に負担がかかってしまうのでその分痛みが強いです。

 

私の場合は1日は痛みが続いたと思います。

ヘリックスや耳たぶ(イヤーロブ)に開けた時よりも思いの外、痛かったのを覚えています。

 

私は開ける時の瞬間の痛みよりもこのジンジンとした痛みの方が少しだけしんどかったです。開けた箇所が痛いのはもちろんなんですが、その周辺らへんが痛いんですよね...。

耳も痛いのですが、その近くの頭らへんも少しジンジンと痛いなぁって感じました。

 

 

でもこれを辛抱した分、開けて成功した時の嬉しい感情の方が上回っていました。笑 

 それがピアスの魅力なんですよねぇ。*

 

睡眠・安静にしておく

2日もすれば痛みが引くので、辛抱ですね...!(個人差はあると思います。私の場合は寝て次の日には痛みが治まっていました。)

 

とにかく、触ったり、いじったりせずほっておくのが大事です。

睡眠をしっかりとったり、安静にしておく方が痛みが早く引くと思います◎

 

ピアスとは言っても傷なので、怪我した時の同じように睡眠・安静です!

 

ビバ・自然治癒力です!笑

 

寝る時枕に気をつける

寝るときも枕に耳を当てるともちろん痛いですし、ピアスホールに負担がかかるので、

枕を耳より上の頭に置いて、耳は潰さないように気をつけて寝ていました。

 こうゆう寝方はピアスを開けている方あるあるだと思います。笑

 

インダストリアルを開けてからは、余計に慎重に枕に耳を当てないよう、ピアスホールに負担にならないように気をつけるようになりました。

 

目が惹くデザインが多く魅力的なインダストリアル・ピアス

インダストリアルは本当にカッコいい箇所なので、チャレンジしがいがありますよね!*

 

ピアスのデザインも素敵なものが多いです。

 

私が好きでオススメなのはハートに矢が刺さっているタイプのピアス。


 

 

真ん中にハートがあるので、ファーストピアスには難しい ...と感じますが、


 

このようにネジになっていて外れるタイプのものもあるので、ファーストピアスでも可能です◎

 

かくゆう私もファーストピアスはこのデザインのピアスで開けました♪.*

f:id:hs13m:20180309210722j:plain

 

 

 耳に矢が刺さっているようで本当お気に入りでした❤︎

 

 

もちろんシンプルなデザインでもミニマムで素敵ですよね。*


 

 ネット通販は種類も豊富なのでおすすめです♪

 

 

 

開けようと思ってもどのくらい痛みがあるのか私も心配でよく調べていました。 

インダストリアルを開けたいと思っている方の参考に少しでもなれば幸いです♪

その不安を少しでも和らげれたらな、と思います。*

 

 

 

 

スポンサーリンク