シオンヌにっき。

対人恐怖症の私がやりたいことをできるために。ファッション(主にピアスやセルフカラー)、好きなこと、乾癬、メンタル系などについて綴っていますϵ( 'Θ' )϶

*,軟骨ピアスの定番!ヘリックス(耳軟骨)について紹介します,*

f:id:hs13m:20180306155043j:plain

 

ヘリックスという箇所のピアスをご存知ですか?

私は以前開けてたことがあるので、今回は経験談を踏まえて詳しめに書いてみようと思います〜!

 

 

 

 

耳の軟骨部分の外側らへんをヘリックスと言います。

耳でも箇所によって名称が違うので面白いですよね。

ヘリックスは結構芸能人の方や一般の方でも開けてる方が多い箇所だと思います。

 

そして、セルフピアッシングでも比較的やりやすい箇所だと思います。

 

耳たぶ(イヤーロブ)とどう違うの?

 

やっぱり軟骨で耳たぶよりも硬いので、開けるときは耳たぶよりは力の入れ具合を強めにしたほうがいいです。

 

 

耳たぶより痛い?

個人差があると思いますが、私が開けた時は開け終えた後の半日~1日はジンジンとした痛みがありました。

 

私は以前口ピアスを開けたことがあるのですが、その時よりも開けた後のジンジンとした痛みが残って痛いなぁと感じました。

 

安定しにくい

軟骨部分のピアスは耳たぶよりもかなり安定しにくいです。

 

引っ掛けやすくもあるので、服などで引っかかった後痛い〜〜〜!ってなりますし、そのあとに腫れたり、膿んだり、化膿したりしちゃう時もあります。

 

化膿するとかゆみが出るのでつい触りたくなってしまうのですが、触ってしまうとさらに悪化するので、とにかく清潔にして、引っ掛けないように注意することが必要です◎

 

ピアスを外すと塞がる

私は耳たぶのピアスであれは18gだと入るのですが、軟骨部分に開けたピアスは外すともう完全にふさがってしまいます。私の場合は1〜2年で外しました。それ以降ずっとピアスを付けていて外しらどうなるのかはわからないのですが..。

 

私は軟骨部分のピアスは14gのをつけていたのですが、拡張している方であれば塞がらないかもしれません。

 

軟骨を開けたらずっとピアスをつけ続けているのがベターだと思います◎

塞がないためには付けっ放しが大事です!

 

  

せっかく開けたピアスなら、塞がずに大事に育てたいですよね!

 

ヘリックスや軟骨部分のピアスを開けようかなぁ〜って思っている方の参考になれば幸いです。*

 

 

スポンサーリンク