シオンヌにっき。

対人恐怖症の私がやりたいことをできるために。ファッション(主にピアスやセルフカラー)、好きなこと、乾癬、メンタル系などについて綴っていますϵ( 'Θ' )϶

【失敗談】ドメインの更新料ってこんなに高いの!!?ブログ収益化初心者の私がドメイン更新料が高すぎてびっくりした話

 

 

 

ドメインは更新料がかかるということを知らなかった

 

このブログを収益化したくて、以前ドメインを作ってたのですが、

面倒くさがりと飽き性でそのドメインを放置してたんですけど、1年後に

 

ビビビびっくり!!!

 

更新料ってあんなにくそ高いのか?!!!と知りました。

 

私が使ってたのが

.online

なのですが、私は初期費用?をケチりたかったので

わーやっすいなぁこれにしよう!とこれを選んだんです。

 

そして、更新が迫ってるというメールを見たら

えええええ、4980円!!!!!????

 

まじかよ...

無理だよ....だってニートだもん...。(←笑)

 

っとなり、更新はスルーしました。

 

 

え、更新料ってこんなに高いのか?と思って調べてみると選んだやつによって違うみたい。

 

まじかよ...。

無知ってこえええええーーーーーーーーーーーってなりました。笑

 

 

 

 

ドメインの更新が勝手にされていた

しかもそれまた以前にてっきとうに作って放置していたドメインも更新料が勝手に払われていて、クレジット明細を見てたらなんじゃこのくそ高い出費はと思ったらドメインで、調べて、更新を止めました。

 

あぁぁ怖いよう。インターネットの仕組みってわけわかめだよう...。

まぁ失敗したおかげで知識になったのでこれからは気をつけて行こうと思います...。

 

更新スルーしたドメインは対して使わずに気にせずに放置していたので、新しく

.com

を選んで作りました。

 

 

ちなみに私はお名前.comでドメインを登録しました。 

 

 

そんな感じでドメイン更新料が高くてびっくりした話でありました。

 

 ドメイン作る時の失敗談ではありますが、参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク