シオンヌにっき。

対人恐怖症の私がやりたいことをできるために。ファッション(主にピアスやセルフカラー)、好きなこと、乾癬、メンタル系などについて綴っていますϵ( 'Θ' )϶

*●脳が眩む音楽Cö shu Nie(コシュニエ)というバンドをご存知ですか?プロフィールなどまとめてみました●*

 

久々に心に住み着いたよ、音楽。

な、バンドに出会えたのでここでご紹介させてください!!!!

 

 

私は約束のネバーランドのエンディングソングCö shu Nie(コシュニエ)を知ったのですが、 

 

いやぁ、もう衝撃が久々に走りましたよ私は

 

バンドで衝撃走るのが久々でした。

凛として時雨以来かもしれない...。

 

私の拙い言葉ではありますが、紹介してきます〜!!

 

 

 

Cö shu Nie(コシュニエ)とは

声の表情で魅せる切ない女性ボーカルと、繊細でカオスなバンドサウンド。
シーケンスで華やかに彩る独創的な世界観で、ロックもポップも越えて、軽やかに行進するバンド・Cö shu Nie(コシュニエ)。

(official siteより)

  

大阪で活動している3人組のバンドで、

結成してすぐにRO69JACKというバンドオーディションで入賞をしているそうです。

 

石田スイさんが東京喰種(トーキョーグール)のアニメの曲に起用したことで

どんどん人気になってきたみたいです。

 

中村未来 (Nakamura Miku)

 プロフィール

Vo,Gt,Key,Manipulator ボーカル ギター キーボード マニピュレーター

中村未来 (micoon) 09/13生誕 A型

 

Twitter

twitter.com

 

instagram

www.instagram.com

 

soundcloud

soundcloud.com

 

ボーカルの方がとても綺麗なピンクヘアで特徴的

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

バタバタとして、放置気味でした SNSを更新して欲しいI miss youってメッセージを頂いて、こんなにも繋がってるんだと思って胸がぎゅっとなった とっても励みになってます 先月も今月もレコーディング 来月もレコーディングです𓅜✶ 音源も出すので楽しみにしてもらえたら嬉しいです。 最近は撮影もあって、普段巻かない髪を巻いてもらったので記念です✄ そして今日はライブでした 宝石みたいに輝く皆さんの目がほんとにきれい、うれしいな 音楽に満たされてる 素敵な音楽を届けられるように、がんばりますね⚚ 明日からまた暫く作曲アレンジがつづきます Love you☽

Miku Nakamura / Cö shu Nieさん(@coshumicoon)がシェアした投稿 -

 

 

 

とても綺麗なピンクヘアをしていて素敵な雰囲気ですよね。*

 

Instagramなどで拝見してると

醸し出す雰囲気が私のド好みでして... 勝手ながらいつもチェックさせていただいております。笑

 

TwitterやInstagramでも短い音楽を投稿していたりするので、ぜひ聴いてみてくだい。

美しい気持ちになれます。

 

 

バンドのメロディーや音構造を担っている方がボーカルの中村未来さんだそう。

DTM(デスクトップミュージック)で作ったのち、

みんなで演奏して、

それぞれで細かな部分を仕上げて、話し合ったりして曲を仕上げていくそうです。

 

 

 

あぁ...。バンドって楽しそうだなぁ。。アタチもやってみたいものダワ。

 

 

松本駿介 (Matumoto Shunsuke)

プロフィール

Ba ベース

松本駿介 02/23生誕 AB型

 

Twitter

twitter.com

 

ベース格好良すぎないか?

 ワタクシ、語彙力ないのでとにかくこれをみてくだい!!

 

 

シンビレますねぇ。。。!!

 素人の私からしたら、指どうなってんやろうって

 

ポっカーン

 

って感じになりました。笑

 

 

 

カッコよすぎて鼓膜と目ん玉がしんどいですワ。

 

 

 

藤田亮介 (Fujita Ryousuke)

プロフィール

Dr ドラム
藤田亮介 01/05生誕 B型

 

Twitter

twitter.com

 

激しいドラムも格好いい!!

 

ドラマーの藤田さんは元々ジャズドラマーだったそう。

 

こんな素早いテンポな曲で複雑なのに、軽やかに叩いてい(るように見え)

て、凄くカッコいいですよね!! 

 

 

 

あぁ、、ライブへ行ってその音を生で鼓膜に響かせたいですワ。

 

 

 PVが美しい。

PVがすごい見惚れるので見てください!  

 

私が初めて知ったのはこの絶体絶命という曲で

約束のネバーランドというアニメのエンディングソングが流れた時だと思っていたのですが、

以前youtubeですごい魅力的だなぁと感じた動画があったのです。

この曲って東京グールの主題歌だったんですね。それの英語版だったみたい。

私はその時知らなかったのですが、後々調べて気づきました。

 

 

 

そういえばこちらの記事でも紹介したのですが、

www.sionnu.com

 

個人的には

defectionという曲が好きです。

歌詞が共鳴しました。

 切ない感じも好きなんでしょうね。

 

 

約束のネバーランドを見てる方なら知ってると思いますが

アニメ後半からLampという曲に変わったんですが、そちらの曲も本当素敵です。 

 そしてPVも素敵。

 

実は、絶体絶命が後に作った曲

Lampという曲の方が最初に作ったんだそうですよ。

 

 

インタビュー記事を見ていたところ中村未来さんは

”自分を一人称として”

”どちらの曲も自分の心から生まれた曲を書いています”

とおっしゃっていたのですが、こんなにアニメとマッチするだなんて。

そりゃどっちの曲も採用されるわけだなと思いました。

 

 

こりゃ、ボツになんてできないワ。

 

  

 

その他情報

 live

ちなみに4月には

Cö shu Nie Tour 2019 ”Daring Transition”

ライブツアーが始まるそうです!

 

あぁ。もうファンになっちまったワ。いつかライブに行かなくちゃだワサ。

ライブ情報はコチラ↓

LIVE | Cö shu Nie(コシュニエ) Official Site

 

CD

絶体絶命 / Lamp(通常盤)(特典なし)

絶体絶命 / Lamp(通常盤)(特典なし)

 
Aurora(通常盤)

Aurora(通常盤)

 
asphyxia(通常盤)

asphyxia(通常盤)

 

 

 

CDも買わなくちゃだワサ。

 

(あぁ、 初期の頃の曲が聴きたい....! )

(お金に余裕が出たら買うぞぉ!! )

パズル

パズル

 
イドラ

イドラ

 
オルグ

オルグ

 

 

 

終わりに

 

いやぁ、本当綺麗な声でメロディでリズムで心奪われちゃいました。。

 

やっぱり私は心を射抜かれる音楽が大好きです。

大好きというか、救われます。

 

 

そんなこんなで、今回は最近私がファンになったバンドCö shu Nie(コシュニエ)の紹介でした。*

 

 

また気になった音楽があれば記事にして書いてみようと思います♪

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

スポンサーリンク