シオンヌにっき。

対人恐怖症なのでセルフでお洒落を楽しむことが好き。ファッション(主にピアスやセルフカラー)、好きなこと、乾癬、メンタル系などについて綴っていますϵ( 'Θ' )϶

木造アパートで騒音を乗り越える(?)方法

 

1年8ヶ月木造アパートに住んでいたのですが、古いアパートだったのでお隣や、隣人の生活音がダダ漏れでした。

 

 

 

耳栓

 

どうにか乗り切るために一番良かったのが耳栓でした。

 

ダイソーでも買ったのですがやっぱりちゃんとしてる耳栓がいい。

 

私が買っていたのはこれ

送料込みでお手頃だった。  

 


 

 

8種類の耳栓のセットでいろんな種類が使えるのが良かったです。

 

耳栓を使うのに重宝していたのは睡眠時。

 

本当、木造アパートに住んだおかげで耳栓の素晴らしさを知ったくらいです。笑

 

こんなに聞こえなくなるのか!って思いました。

 

例えば隣の住人の電話でのしゃべり声や、テレビや音楽の音など聞けずに済んで騒音ストレスが軽減しました。

 

 

この耳栓はカラフルで可愛かったので使うのが楽しかったです。笑

 

 耳に合わないと耳が痛くなりました。

 

初めて使うときは違和感になれなかったけど、使うようになってからは逆に耳栓をしないと安心できないくらい重宝してました。

 

 

アパートなどでの生活音や騒音で眠れなかったり、落ち着いて過ごしたい人は耳栓をするだけでもだいぶ違うと思います。

 

私は自分が思っているよりも音に過敏だったみたいで、隣人のあまりの騒音で気が狂いそうになった時もあったのですが、そのときは耳栓の上からヘッドフォンをかぶせて大音量を流してその騒音が聞こえないようにしていました。笑

 

謎の技ですね。笑

 

 

やっぱりもう限界を来したら鉄筋コンクリートなどにした方がいいとつくづく実感しました。

 

次住むときは絶対鉄筋コンクリートだ!と誓いました。笑

 

 

 

スポンサーリンク