シオンヌにっき。

対人恐怖症の私がやりたいことをできるために。ファッション(主にピアスやセルフカラー)、好きなこと、乾癬、メンタル系などについて綴っていますϵ( 'Θ' )϶

フリマアプリで2倍物を売りやすくする方法!

 

私は主にメルカリとラクマというフリマアプリを毎日のように活用してるんですけど、私的に効率よく売れる方法を書いてみようかなぁと思います〜!

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

値段を決める!

まずは売値を決めるために検索します。

同じ商品だったり、似たような物を参考にして値段を決めます。

できるだけ高く売るためにはなんとなく決めるよりも大事なポイントです。

 

メルカリで出品!

まずはメルカリで商品を売ります。

 

加工がしやすい!

写真を撮るのですが、メルカリの方が画像を加工するツールが豊富できれいに見せれるように加工してアップするのがオススメです。

でも、あまり加工しすぎるのも実物と変わりすぎるといけないのであくまできれいに見える程度加工のお力できれいに魅せます。

 

 

コピペがしやすい!

出品したら、私はラクマにも出品します。その方が売れる確率が高いです。

メルカリではあんまり売れなかったのにラクマでは売れたり、その逆もあるので面白いです。

 

メルカリで出品した物の写真をスクショして、タイトルを長押しするとコピーされるのでコピーをしてラクマで出品ページを開いてペーストしていくのみ!

f:id:hs13m:20181225041653j:image

 

慣れてくると連打画像コピペからの、タイトルコピペからの、消費ページコピペペーストーーーをやっていくのみ。笑

 

ラクマから出費すると、画像の加工もメルカリと違って少ないし、説明文のコピペが難しかったような気がして私的にはメルカリ→ラクマの順でせっせと出品してます〜!

 

 

メルカリ ラクマで同じものを売る時の注意点

 

どっちにも同じ商品を出品して売れる確率を上げるのはいいですが、心配な点...。

 

それは、もしかしたら同じ時間で同時に売れてしまわないか?!

 

それを回避するには購入審査をありにすること!

f:id:hs13m:20181225041722j:image

 

ラクマの方にだけある機能なんですけど、メルカリと併せて使う時に便利というか安心です!

 

2重購入されるのを防ぐことができます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで私的、フリマアプリでものを売りやすくする方法でした〜!

 

いやぁ少し手間なんですけどね、効率よく出品できるようになったらお手の物でっせい!

 

ちまちまやってるだけでも、小遣いになるのじゃ。これぞ塵も積もれば山となるだなぁと実感するのでありました。笑

 

 

 

 

スポンサーリンク