シオンヌにっき。

対人恐怖症なのでセルフでお洒落を楽しむことが好き。ファッション(主にピアスやセルフカラー)、好きなこと、乾癬、メンタル系などについて綴っていますϵ( 'Θ' )϶

障子の張り替えをしたよ〜の記。

 

ハッピークリスマスー🎄

 

な日ですが相変わらず実家で過ごしておりました。

 

姉がガソリンスタンドのなんかの抽選で当てたお肉をステーキにして食べてしあわせでありました。

 

実家に帰ってからは物を売って小銭稼ぎをするか、家の修復をして日々を過ごしております。

 

ちまちま姉と障子の張り替えをしていたのですが、残り2つをなんとなくやりたくなって張り替えました〜。

 

 

 

f:id:hs13m:20181225032813j:image

 

最初に汚れを落として〜

(ずっと張り替えてなくて外に置いてたのですっげー汚かった。

古い靴下を雑巾がわりに両手につけてふきふきしました。笑)

 

f:id:hs13m:20181225033003j:image

 

ちかくにあった洗濯バサミで固定。

 

 

 

f:id:hs13m:20181225033041j:image

 

 

 

のりを準備〜!

 

 

あとハケと入れ物。

古いミニほうきをハケ代わりにした。笑

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミニほうきちりとりセット [色指定不可]
価格:108円(税込、送料別) (2018/12/25時点)


 

 

 

めんどくさくて、身近にあるものを代用しまくりですわ。

 

入れ物も惣菜のやつだし。笑

 

のりは洗濯のりを水で溶かしたもの。

最初は使えるっけ?ってなったけど調べたら大丈夫みたいだったので、良かった!

これも姉が仕事場でスライムかなんかを作ったものの余り。多分これが家になかったら障子張り替えようってなってなかった...かも?

 

我が家族みんな、ズボラすぎるのであった。

f:id:hs13m:20181225034002j:image

 

f:id:hs13m:20181225034015j:image

 

 

 

 

 

それでもなんとかやりやした。

最初姉とやったので、やり方を覚えたから一人でも大丈夫だろうと思ってたのだが....

 

2回失敗してもーーーたーーーーーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎←(?)

 

...紙の予備あってよかったわぁ。

 

1回目は超キレイにはれたんすよ、なのにものが邪魔で次が進めれられなかったから立てようとして慎重にに動かしてたら、見事に剥がれ落ちましたわ。涙

 

仕方がないからもう一回やったら、次はガサツに設置した紙が斜めっててズレてのりがベチャってなってしまってこりゃあかんとなり、やり直し。

 

いやー障子貼りって簡単なようだけど結構神経使うなって思った。

 

次は物をどけてそのまま乾くのを放置。

 

焦っちゃぁいけまへんのぅ〜

 

 

 

 

 

スポンサーリンク