シオンヌにっき。

対人恐怖症の私がやりたいことをできるために。ファッション、音楽、食べること、ぐぅたらすることが好き。乾癬も治したい!お洒落もしたい。*

*。美容院に行かずに自分でチャレンジしてみたい方!市販のカラー剤で派手髪にする方法。*

 

皆さんは髪を染める時、美容院派ですか?セルフカラー派ですか?

 

私は断然セルフカラー派です!!!

なぜなら、美容院が苦手だからです。

美容院に行ったことがあるのも片手で数える程度です。笑

 

なのでいつも髪色を変えたいときはセルフカラーで染めていました。

 

 

 

今回は私がよくやるPOPな派手髪を気軽にする方法を書いてみようと思います~!

セルフで!そして市販のもので!

 

 

おおまかに...。*

 

 

 

 

必要なもの

ブリーチ剤

 

もし全体をブリーチするならやっぱり美容院でするのが傷みにくいしきれいに色を抜いてくださるのでいいですが、やろうと思えばセルフでもできます!

あと、メッシュをするならセルフでもやりやすいです。 

 

  鮮やかな発色なビューティーンのポイントカラーヘアクリーム

 

色はミントグリーンチェリーピンクファイアレッドターコイズブルーもあったな。

これはお買い得で発色もよくてすごくいい。私は赤みのある系の色が好きでチェリーピンクとファイアレッドがお気に入りです。

 

なかなか小さな薬局では見かけないのですが、ドンキには売っていると思います。

実家の近くの学生が多い駅前のドラックストアに売ってたので、実家に住んでいたときとても助かりました。

衝動的に今すぐ染めたい!!!!

って思ったときに買えるのがよかったなぁ。

でも前に帰省した時にはもう売ってなかった。。。やっぱり売れないのかなぁ。

 

 

 

   お試しにぴったりなクイスクイス デビルズトリック 

色はスパイシーレッド、スウィートピンク、クリーミーラベンダー、ターコイズブルーアッシュ、ブラックがあります。

 

これは雑貨屋さんに売ってます。

イラストが可愛いですよね!

売ってるところだったらドラッグストアにも売っているかも!

量が少ないのでメッシュとかする時や少し試してみたいって時にいいと思う。

 

この2つのどちらかが市販で売っているPOPなヘアカラークリームです。

 

 

方法・手順

 

まずは色素を抜くためにブリーチをする

 

ブリーチ剤を色の抜きたいところにブリーチします。

私のおすすめは塗り終わった後にアルミをしてドライヤーで温風をかけること。

色が抜けやすくなります。色が抜けにくい(温度が冷たくなる)毛先らへんを意識して温めるといいかもです。

頭皮部分は暖かいので抜けやすくなります。

あとは暖かい部屋ですること。

温度差があるとムラになるのでドライヤーで調整するといいと思います。

 

これを2~3回してブリーチすると色がきれいに入ります。

髪の毛がオレンジパイナポーなったら早速好きな色を入れます。

 

カラークリームを塗って鮮やかな色に染める

私がよく使うのはビューティーンのポイントヘアークリームです。

量もちょうどよくてお手頃。

近所のドラックストアには売ってなかったのですが、ドンキに売ってたので

これだと気軽に購入できます。

 

 

高校生の時に使っていたのはクイスクイス デビルズトリックというカラークリーム!

お手軽だったし、ショッピングセンターのドッラグストアに売ってたので初めて派手な髪色にチャレンジしたのはたしかこれだった気がします。

懐かしい。笑

薄好きだったけれど色が入ってうれしかったなぁ。

すぐに色は落ちちゃうんですが、気分転換になります。*

これは毛先とかメッシュとか部分的に少し入れを入れたいときにおすすめ。

 

 

 

 

 

f:id:hs13m:20180120132054j:plain

 

これはビューティーンのファイヤーレッドとターコイズブルーを混ぜてパープルヘアを試みたやつ。

赤みが強くて赤紫になっちゃったけれど。笑

これはこれでお気に入り。

 

セルフでやるのはたのしいです。

 

失敗もよくあるけど、コツをつかんだり情報収集して挑んでうまくいくとたのしい。 

 

また色が落ちてきたので次こそパープルヘアに調合するぞ~。

 

 

セルフカラーで派手色にしたい方の参考になれば幸いです。*

 

 

 

 

スポンサーリンク